※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

質問ではないのですが、なんとなく誰かに聞いてもらいたくて書いていま…

質問ではないのですが、なんとなく誰かに聞いてもらいたくて書いています。
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
娘が産まれてから、慣れない育児、自分なりに頑張ってやってきました。実家がちょっと複雑で里帰りはせず、旦那は仕事だし夜勤もあるので頼れず、実母もたまにきて手伝ってくれていましたが、母も仕事していたりなのであまり頼れず、、。最近なんとなく疲れてきてしまいました。家事も育児も完璧にこなしてるわけではなく、抜くとこは抜いてます。ずっと気を張ってやってきたから疲れがでてきただけかなぁとは思うけれど。
誰かに弱音を吐いたり
他人に頼ったりするのが苦手です。
ただの強がりなんですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

さて、頑張ろう!

コメント

R

はじめまして(^ ^)同じくらいの月齢の息子がいます。
私もひとみさんと同じです!もっと甘えたり頼ったりしていいんだよと言われたこともありますが、やはり苦手で。なかなか変えることもできないですよね…
同じような方もいるんだなって嬉しくなりました!
ほどほどに頑張りましょう‼︎

初めまして!

私も似たような状況で
丁度産後4カ月頃
産後鬱になりました😞

無理せず、どこかで
発散して下さいね!

お互い育児、家事頑張りましょう✨

ななママ

いつもご苦労さまです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
私も頼ったりするの苦手で我慢して
爆発してしまいがちです…
勝手に涙が出てくる日もあります。
主人も仕事毎日頑張ってくれてるし
頑張らないと!って思って
弱音を吐いたり出来ないです。
私の姉がひとみなのでなんだか
コメントせずにいられませんでした(笑)
少しずつ頑張りましょうね♡♡

織ママ

4ヶ月だとやっと首が座った頃ですか??✨少し抱っこなども楽になりますね(^-^)確かに4ヶ月‥疲れがどっと出る時期かもしれないですね。
なかなか頼れる人がいないと余計に疲れちゃいますよね。

家事なんか全くしなかったですよ。本当にごめんーって感じでした。
弱音どんどん吐いたらよいです~✨ここでは理解できる人が多いです\(^^)/共有していきましょう🎵