※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
お金・保険

旦那が電車賃をお小遣いで支払い、再びお金を要求。お金をたばこやジュースに使うことに疑問を感じている。

旦那は電車通勤してます。
電車賃は370円です!
お小遣いは3万です!
お小遣いは、なんに使おうが文句いいません!
ですが、電車賃なくなったら、下ろしてきてと頼まれます!
5000円下ろしてきます!
5000円定期にチャージして、そこからたばこやジュースなど買ったりしてます!
それで、また、電車賃がなくなったら、下ろしてきてと言われます。
ですが、電車賃で5000円渡したのに、ジュースやたばこ買うのおかしくないですか?。
毎回です!


どう思いますか?

コメント

キウイ

なんで定期券買わないんですか?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    定期券?

    • 4月25日
たんたん

あくまでも電車賃なので、ジュースやタバコはお小遣いから出してもらいます!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうですよね!

    • 4月25日
nui✴︎

おかしいです!
なので、電車賃分は別にチャージして渡してそれ以外渡さないっていいます。

サニー

電車賃として渡しているのならちょっと違うかな、と思いますが、そもそも電車は定期にしてないのですか??

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    定期、SUGOCAかってますょ!
    SUGOCAから買うんですょ!

    • 4月25日
  • サニー

    サニー

    ICカードに定期券を搭載してないのですか??定期搭載してれば、毎日同じルートならチャージ分減らないですよね??

    • 4月25日
  • サニー

    サニー

    あ、下の方の回答見ました!仕事場が変わるのですね!じゃあ定期買えないですね💦

    • 4月25日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうなんですょ!

    • 4月25日
ゆっこ

電車賃でというのは、おかしいですね😅
定期を買うのはダメですか??毎日、電車で通ってるなら、定期の方が安い気がします。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    現場、仕事場がたまに、変わったりするので
    変えなくて!
    だから、今SUGOCAのチャージして使うようにしてます!

    • 4月25日
しゃみ

個人的には許せません(>_<)
往復の電車賃キッチリ渡して、足りないのはお小遣いから補填するようにいいます!!

  • しゃみ

    しゃみ

    みなさんがおっしゃるように、定期にすべきですね。安くなりますし!

    • 4月25日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    安くすむのか。

    • 4月25日
  • しゃみ

    しゃみ

    知恵袋からスクショしてきました

    • 4月25日
ゆくり

定期の金額とお小遣いを足して渡してここから全てやりくりしてって言えばいいと思います!

ゆーママ

定期代渡したらいいんでは…

そふぉら

定期にするのが一番かと思います。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

定期買えばいいと思います!多少定期の方が安いですし😁

姉妹ママ

定期で買う方が安いのでは?

お母

おかしいです😅
電車代は定期にしないんですか??
それか、370×ひと月の出社日数分を計算して、それ以上渡さないか。
電車代と他の物が混同したら、何に幾ら使っているかも分からなくなります💦

こたつむり

変ですよー
でも、もう常習犯なのであれば、定期にしちゃえばいいと思います😤
チャージとは違って、電車乗る専用のお金であって、それ以外には使えません(๑╹ω╹๑ )

yu

タバコやジュースを買うのはお小遣いからですね😨
定期にかえるかお小遣いを減らすかしたほうがいいかと思います😣💦

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうやって旦那に言ったら、お小遣いは3万は絶対みたいないいかたされます!

    • 4月25日
ドレミファ♪

同じ場所に21日以上行くならば定期券を(その区間)を買った方が安いと思いますがコロコロ変わるのですかね❓
めんどくさいですが初心に戻って回数券でどうでしょうか❓
ピッと、タッチはできないですが寄り道しないのと11枚なので370円浮きますよ
それかチャージしたのもの過去の履歴が見れるので生活費の締め日に精算してそのぶんお小遣い減らすとか⁉️

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

変わったりしますね。
確実にここってなれば、かえますが。

スヌーピー

webで利用明細見れるようにして電車以外に使った時は小遣いから減らすようにしたらどうでしょう?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡


    給料入ったらお小遣い見直してみます!

    • 4月25日