※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子には、夏は半袖ボディ+パンツがおすすめ。最近は暑くなってきたので、短肌着+長袖ツーウェイオールでは暑いかも。新しいお洋服を購入することを検討中です。

教えてください!
今4ヶ月になる男の子がいるのですが、5月・6月のお洋服はどのようなものを着せれば良いのでしょうか?
短肌着+半袖カバーオールで良いのか不安です(>_<)

夏は半袖ボディ+パンツ、メッシュ半袖ボディ+Tシャツ+パンツかなと思い購入したのですが、最近暑くなってきて短肌着+長袖ツーウェイオールでは暑すぎるかなと思い、新しくお洋服を買おうと思ってます!

よろしくお願いします!

コメント

ままま

長袖ボディ+短パン
半袖ボディ+長ズボン
半袖ボディ+半袖ロンパース
着せてます!

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    ボディが基本なんですね!
    ちなみに前開きですか☆?

• 4月25日
  • ままま

ままま

うちの子もう8キロ近くあって、短肌着とかがちっちゃくなっちゃって😭💦
    もう首すわってるので前開きじゃなくてかぶせるタイプの使ってますよ〜!!こっちの方がお股のとこだけボタンぽちぽちすればいいので、わたし的にはオムツ替え楽です☺️👌

• 4月25日
  • nana

nana

とっても順調に成長してるんですね✨
    なるほど〜たしかにボタン少ないのは良いですね☺️✨
    うちはまだ6キロ強なので、夏からかぶせるボディ肌着デビューしようかなと思います‼️

• 4月25日
  • ままま

ままま

もったいなくて使える肌着は使ってますが、腕とか着せるのが大変になってきました😹💦
    コンビ肌着とか赤ちゃんっぽくてずっと着せていたいくらいですけど。笑
    その子の成長に合わせてあげればいいですよね😗✨

• 4月25日
  • nana

nana

コンビ肌着たしかに可愛いですよね❤️
    赤ちゃんのお洋服は本当に種類が多くて難しいですし、男の子だと余計想像しにくいので困ってましたが、回答をいただき助かりました✨

• 4月26日
mama♡

ロンパース+半袖カバーオールが多いです☺️

首がしっかりしてかぶせる服も着せやすくなったので、暑い日はロンパース+半袖+半ズボンの日もあります💕

ロンパースは半袖だったり袖なしだったりです!

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    私も半袖カバーオールを購入しようと思います!

• 4月25日