※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オルシナ
妊活

排卵チェックのエコーでポリープの有無が不明瞭。異なる病院ではポリープらしきものなし。人工授精を迷っている。小さいポリープは気にしなくても良いか。ポリープがあっても妊娠可能性はあるか。

排卵チェックのエコーでもしかしたら小さいポリープがあるかもしれない…ただよくわからない、あっても本当に小さいよ。と言われました。
違う病院で見てもらいましたが、ポリープらしきものはないと…卵管造影検査でも異常なしでしたが、このまま人工授精するかどうか迷っています。
ポリープも色々あると思いますが、小さいものであれば、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか…
ポリープがあっても妊娠することって結構あるのでしょうか…?
何か情報あれば教えて下さい!!

コメント

A

私はポリープありましたが妊娠出産できましたよ✨

  • オルシナ

    オルシナ

    え?!
    本当ですかー?!
    どの検査でとれくらいのポリープがあったんですかー?
    取らずに妊娠されたんですかー?!

    • 4月25日
  • A

    A

    妊娠前、生理不順で診てもらった時に
    ポリープが数個あると言われました。
    けどポリープは取ってもまたできるから取らずそのまままで大丈夫と言われて、そのまま妊活してた所、妊娠できました。

    • 4月25日
  • オルシナ

    オルシナ

    そーなんですね!!!
    ポリープ発見は、エコーですか?
    それとも、子宮鏡検査されたのですか?
    質問責めで、すいません!!

    • 4月25日
  • A

    A

    エコーで見つかりました!

    • 4月25日
  • オルシナ

    オルシナ

    返信ありがとうございましたー!
    私も焦らず様子みようと思います(>_<)

    • 4月25日
  • A

    A

    なんか異常あれば先生が言ってくださると思います!心配ならセカンドオピニオンしてみてもいいとおもいます😭!

    • 4月25日
琉ママ104

今、妊娠中ですが、
卵胞チェックの時にポリープがあると言われたのですが、様子見のままです😅
検診の時にも何も言われてないので、大丈夫なんだと思ってます💦

  • オルシナ

    オルシナ

    そうなんですねー!!!
    私は、ポリープがあるかもってだけで、不安でストレスになってしまってて…それがよくないんですね(。-_-。)

    • 4月25日
  • 琉ママ104

    琉ママ104

    私も不安になりましたが、何かあると先生から話があるだろうと、思って気にしませんでした!!
    あんまり説明がないのも不安になりますよね💦

    • 4月25日
  • オルシナ

    オルシナ

    返信ありがとうございました!
    私も琉ママさんのように大きな器でドーンと構えれるようになりたいと思います(>_<)

    • 4月25日
deleted user

私もポリープありますよ😂
一応妊娠には支障のない場所とのことで放置してます😅
病院3ヶ所で同じこと言われたので大丈夫だと思ってます😅
場所や大きさによっては良くないものと大丈夫なものがあるんだと思います!

  • オルシナ

    オルシナ

    今は妊活中ですかー?タイミング法何回くらいされましたか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊活中で治療してますよー!
    先週人工授精2回目やったところです✨

    • 4月25日
  • オルシナ

    オルシナ

    返信ありがとうございます!
    私も次から人工授精です!
    お互い上手くいくといいですね!

    • 4月25日