※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

部屋は暑いけど、赤ちゃんが背中が暑そうで心配。みなさんはどうしてますか?

暑い…( ¯ω¯ )
みなさんエアコンつけてますか?
室温は25℃、湿度57
部屋中の窓あけて扇風機上向きにつけて
風が少し来るようにしてます…
でも添い乳とかしてると赤ちゃんの
背中がしっとりベタベタ…💦
体拭いてあげて着替えさせたけど…
まだ寝返りも出来ないから仰向けで
バタバタしてて背中暑そうで💦


風邪ひいたりしますかね?💦
心配💦
みなさんどうしてますか?

コメント

みのママ

背中に汗かくのは暑がってるんだと思います💦
一枚服を減らすか、エアコンつけてかつ風が直接当たらないように工夫してあげると良いと思います☺

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね💦
    服はコンビ肌着1枚です( ˘ᵕ˘ )
    やっぱりエアコンのがいいですね💦

    • 4月25日
  • みのママ

    みのママ

    さすがにそれ以上減らせないですね(笑)
    私は普通につけてました💡
    夏生まれだったので、熱中症になってもツラいだろうし、赤ちゃんは体温高いから毎日つけてましたね~💦
    最近も暑くてつけましたよ😫

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    裸ん坊になります♥笑
    赤ちゃんの事考えるとやっぱり
    つけた方がいいですよね~!
    旦那に相談したら
    まだいいでしょ
    って言われました💦

    どうしても仰向けだと背中
    じっとりしちゃうし
    タオル丸めて背中に当てて
    横向きにしてもじっとり
    しちゃうしどうしたらいいか
    わからなくて💦

    • 4月25日
  • みのママ

    みのママ

    裸ん坊、可愛いんですけどね💕
    汗まみれじゃぁ…ね(笑)

    赤ちゃんも個人差ありますし、快適な温度探して工夫しちゃいましょう💡
    うちの娘は私と同じ暑がりで、冬でも肌着は半袖じゃないと暑がって泣きました😩

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    オムツ姿が可愛いですよね♥
    お腹がぽっこりしてて♥

    どれが1番最適なのかわからず
    毎日困り果ててます💦笑

    風邪ひかれるのが
    1番困りますね(;'-' )

    • 4月25日
  • みのママ

    みのママ

    そうなんですよね💕オムツ替えの時とかちょっと眺めます(笑)

    赤ちゃんの機嫌良いのが最適と思ってやってます😊
    ゆっくり様子みながらコツを掴めば良いんですよ💡

    お正月連れ回した疲れもあって、鼻風邪引きましたけど、苦しそうでした😭
    鼻かめるようになるまでは、もう2度と風邪引かせたくないです💦

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかります😂笑
    あたしもちょっと眺めますw
    裸好きみたいでお風呂の前
    泣いてても服脱がすと
    泣き止んで手足バタバタしだしますw


    コツ掴むの難しいですね(;'-' )
    なかなかうまくママ出来ない😭

    鼻風邪辛そう😿
    熱出ると熱性痙攣とか
    心配なりますよね(´-3-`)

    • 4月25日
  • みのママ

    みのママ

    同じです!!(笑)
    お風呂行く前、服脱がすために寝かせると泣くのに、脱がせてタオルにくるむとめっちゃご機嫌でバタバタします(笑)

    初めてなんて皆ですよ!💡
    私、2ヶ月なんて、泣き止ませるの下手で夜もしんどくて死んだ顔で抱っこしてたかもww
    パパだと寝るのに私だと寝ない…とか

    熱は出なかったですけど、いざそうなったらと不安で仕方ないです😭

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じですね♥
    その姿が可愛すぎてついつい
    長めにみてしまう…( ˙꒳​˙ )♥笑

    わかりますーなんでパパだと
    寝るの…って病んでました😭
    でも今は寝かしつける時
    パパが頭ナデナデしても
    トントンしてもダメです笑

    いざなったとき
    1人だったら対応出来るのか
    不安ですよね💦
    あたしは5月頭に2回目の予防接種が
    あるんでまた熱出るのか
    ドキドキしてます💦

    • 4月25日
  • みのママ

    みのママ

    見ちゃいますねー💕そして早くしろと怒られる(笑)

    同じ(笑)パパが通用しないのも同じww
    皆通る道なんですかね💡

    そうなんですよー😭
    とりあえず、イメトレしてます(笑)
    副反応怖いですよね💦
    何事もないことをお祈りします🙏

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じwほんとみんなが通る道
    なんですねww

    予防接種の副反応怖いけど
    予防接種しないほうのが
    怖いですもんね💦
    先生もダーツみたいに
    注射するから見てるこっちも
    なんかかわいそうで💦

    • 4月25日
  • みのママ

    みのママ

    そうみたいですねw

    ですよね😭
    接種しないで重症化するよりはマシです😫💦
    ダーツ(○_○)確かにそれは可哀想😭

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    先生も早く終わらせてあげよう
    って気持ちなんだろうけど
    ギャン泣きでした笑
    終わってからも周りの子達は
    女の子多くてすぐ泣きなんだけど
    やっぱり男の子は弱いですねw
    いつまでーも泣いてましたw

    • 4月25日
ユキ

午後は室温26℃くらいまで上がることもありますが、今のところ窓開けて風通してるだけです。
着るものを肌着1枚だけにしたりしてます(^_^)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ユキさんとこの赤ちゃんは
    背中に汗かきませんか?!

    • 4月25日
  • ユキ

    ユキ

    少ししっとりしてる時もありますが、今のところは着替えさせるほど汗かくことはないです😊

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど!
    ありがとうございます♥

    • 4月25日
deleted user

まだつけてないです*ˊᵕˋ*

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    体ふいたり
    着替えさせてあげないと
    風邪ひきますよね?(´·_·`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビショビショなら着替えた方がいいかもですが
    多少であれば拭く程度で大丈夫ですよ😊

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    しめってる感じなんで
    体拭いてあげて少しかわかして
    また着せますw

    • 4月25日