※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとしよ
妊娠・出産

妊娠中の16wで腰痛があり、特に夜や起きた時に痛みが出る。マッサージで一時的に楽になるが、病院で異常はないと確認済み。同様の症状を経験した方いますか?

妊娠中の腰痛について。
今日で16wに入りました。以前から腰痛はあったのですが、最近特に腰が痛いような、背中のような、骨盤のような、足の付け根のような…?何処が痛いんだか分かんないような鈍痛が出る事があり困っています(*_*)

起きている時はそこまで痛くないのですが、特に夜寝ている最中や起きた時に起こります。
時々下腹も痛いような気もするのですが、もはや痛すぎて何処が痛いんだか分かりません涙
マッサージすると割と良くなります。

病院はついこないだ行って異常がないことは確認済みです。

妊娠中、このような症状になった方いらっしゃいますか??

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中のあるあるだと思います^_^;

けっこう骨盤ベルトや、妊婦さんも通える整体など受けてる方多いんではないでしょうか…>_<…

わたしもひたすら腰痛と坐骨神経痛との戦いです(;´Д`)

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます‼︎
    痛みは、どんな感じでしょうか!?

結構生理痛のような、ずーーぅん、、、とした痛みでしょうか⁇
    やっぱり骨盤の形が変わっているから普通の腰痛とは違うと思うのですが、ここまで辛いと何か異常なんじゃないかと思いまして…(T_T)

質問ばかりでごめんなさい。

• 10月23日
えむ★

私も最近腰痛に悩まされています(T_T)かとしよさんと同様に足の付け根らへんや背中とか腰とか…
寝てる時が一番痛くて夜中に起きてしまいます…こんなに痛いとそのうち治るのかも不安ですよね。

私は次の検診で先生に聞いてみようとは思うのですが、そろそろトコちゃんベルトを付けようかと検討中です!

• かとしよ

かとしよ

トコちゃんベルト、買ってつけてみたのですが、締め付けすぎたのか、お腹が張ってしまって今外して様子見ています…(T_T)
    でもやっぱり良いっていいますもんね!

というか!予定日1日違いの、年齢も同い年です!笑
    すごいですね(´▽`)ノ

• 10月23日
  • えむ★

えむ★

そうなんですね…!トコちゃんなかなかつけ方が難しいと聞きます。。。買っといて損はなさそうですが、今改善できるかは考えものですね〜(ーー;)

本当ですか?!
    じゃあ本当に今同じような状況ですね!!o(^▽^)o嬉しいです!!

• 10月23日