※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
子育て・グッズ

スリングの使い勝手について相談です。息子が7kgで、エルゴ360が苦手。スリングの意見に悩んでいます。オススメのスリングがあれば教えてください。

スリングって使い勝手どうですか?
息子が今3ヶ月半で7kg、首が座るまであと一歩!というところです。
抱っこ紐はエルゴ360を持ってるんですが、インサートを付けてもインサートなしでもイヤがって泣きだします😂
なのでスリングならどうかなーと思ったんですが、5kgぐらいを超えたら重くてしんどいから使ってないっていう意見や、大きくなっても抱っこ紐は使わずスリングばっかり使ってるっていう意見、両方を見かけて悩んでます。

また、オススメのスリングがあれば教えてください!

コメント

ままりん

今からスリング買うのはもったいないですね(>_<)
周りで大きくなってからスリング使ってる人はいません!

• マイコ

マイコ

そうなんですかー💦
    1歳ぐらいになっても補助になって抱っこがラクになるって聞いたもので!

• 4月25日
かすみ

うちは今でもスリング使ってますよ(^^)

• マイコ

マイコ

抱っこ紐と併用ですか?
    スリングのみですか??
    肩痛くなりません??

• 4月25日
  • かすみ

かすみ

出産準備で抱っこ紐も揃えましたが、使用したのは数回のみです。自分にはスリングの方が合ってるみたいで!
    1歳前後になってくると重くて肩が痛くなりますねー。なので長時間の抱っこには向かないと思います!でもその頃になると歩くので、ずっと抱っこする状況にはあまりならないかな?うちはですけどね(^^)
    少し抱っこする時も、何もなく抱っこするよりスリングあった方が補助になってすごい楽ですよー!
    合う、合わないは個人差が大きいと思いますが、少しでも参考になれば(^^)

• 4月25日
  • マイコ

マイコ

試せるところがあればいいんですけどなかなか試着とかできないですもんね💦
    寝かしつけも抱っこばかりなのでやっぱり購入考えてみようかなーと思います!

• 4月25日
  • かすみ

かすみ

他の方へのお返事見ましたが、あたしも同じです!腰に持病あって長時間の抱っこは出来ないので、気軽に使えるスリングばかり愛用してます。
    長時間使わないのを前提での購入なら良いかもしれないですね(^^)

• 4月25日
  • マイコ

マイコ

なるほど!
    じゃぁやっぱり私にもスリング合ってるかもです!
    ありがとうございますー😄

• 4月25日
  • かすみ

かすみ

他のを使った事がないのでオススメ出来るかは分かりませんが、これを愛用してます♪たーくさん色んな種類があると思うので気にいるのが見つかると良いですね(^^)

• 4月25日
  • マイコ

マイコ

これ、かわいくて気になってたやつです!
    わざわざありがとうございます!
    Amazon見まくってて、これにしようかなーって思ってたところです!
    やっぱり買う方に気持ちがかなり傾きましたー😄

• 4月25日
  • マイコ

マイコ

さっそく買ってしまいました(笑)
    ありがとうございました!

色々練習してみたんですが、横抱きにして足を全部入れてみたらギャン泣きしてたのに3分ぐらいで寝てしまい、すげーーー!!!😲と思いました!
    最近昼寝の時寝ぐずりがひどいのでめっちゃ助かります!

でも縦抱きにして両足を出す形にしたら、布にの端に当たってる膝裏のあたりというか太もものあたりがぎゅっと押さえられてる感じで痛そうなんですがこんなもんなんですかね??
    スリングの端っこで足に赤く線ができそうだなーと…。
    何度もすいません💦

• 4月26日
  • かすみ

かすみ

お昼寝成功ですね♡使えそうなので良かったです(*'ω'*)

縦抱きの時は、どうしても膝裏あたりに跡がつきますよね!あたしは仕方ないかなぁと思い、あまり気にしてません(^^;)半ズボンとかで直接スリングが肌に当たらないようにしてるくらいですかね!
    気になるようなら、膝裏にタオルをかませてみたらどうですか?(^^)

• 4月27日
  • かすみ

かすみ

マイコさんのお子さんは、もう首はすわりましたか??もし首が不安定なら、まだ横抱きだけの使用にした方が良いと思います(^^)
    ちなみに、あたしが縦抱きの補助に使い始めたのは、子供の腰がしっかりすわってからでしたー。お子さんが辛くなれけば良いと思いますが(o^^o)

• 4月27日
  • マイコ

マイコ

足に跡がついちゃうのはしょうがないんですねー😅

そうですね!
    縦抱きは首がしっかり座ってからにします!
    位置とか抱き方色々研究してみますー
    昨日は何回もやりすぎて泣かせてしまいました(笑)
    ご丁寧にありがとうございました!😄✨

• 4月27日
  • かすみ

かすみ

はい!色々やってみて下さい♪
    お互い子育て頑張りましょうね♡(*'ω'*)

• 4月27日
ちゃも

スリングではないですが、ダクーノという抱っこ紐愛用してました😃
元々napnapの抱っこ紐使ってたのですが、私の場合は寝かしつけとか、家の中でも気軽に使えるやつ探してて、当時スリング考えてたのですが、片方の肩に負担とか装着難しそうとかで、ダクーノにしてみました💡
首座ってからにはなりますが💦

とにかくコンパクトなので持ち運びが楽です✨装着もまあ簡単です😃(一応片手で体支えてたほうが良いので、エルゴなどと同じように完全に両手自由に作業はできないです💦)
napnapよりもダクーノの方がうちは活躍しました✨
もう1歳過ぎて歩いてるので、ほとんど使うことないのですが、いざって時のために未だにリュックに入れてます💡

• マイコ

マイコ

ググってきました(笑)
    けっこうよさそうですね!
    こういう2本目に買うような抱っこ紐も考えてました!
    検討してみます😄

• 4月25日
ぴぐるー

うちは3か月でスリング「ベッタ キャリーミープラス」を購入しました。息子が抱っこ魔で、抱っこ紐よりも気軽に抱っこできるものも欲しかったからです。
薄い毛布で試しにスリングみたいにまきつけてみたらスッと寝たので、多分スリングいけるなー!と思って買いました。…といっても、もし嫌がったらショックやなーと思ってメルカリで安値の購入です😁
「ベッタ キャリーミープラス」は、使い方も簡単でいいですよ😊片手は使えないですが、普通の抱っこより全然楽だし、息子も密着感がいいみたいです。
確かに長時間だと肩は凝りますが💦私は腰が悪いので助かってます😊
長時間抱っこは抱っこ紐、ちょっとの抱っこの時はスリングと使い分けています。
でも確かに、同じくらいの子でスリング使ってる子は見ないかも…😅

• マイコ

マイコ

柄とかいっぱいあってオシャレなやつですね??
    気になってました!😄
    私も腰が悪くて長時間抱っこできないのでやっぱりスリングいいかもですね!

• 4月25日