※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘が歯が生えて痒いとき、寝ぐすりしてしまった場合の対処法について相談です。

いつもお世話になっております(^^)

生後7カ月の娘が、最近前歯二本生え始めてきて、痒いのか今日は寝ぐすり…
ガシガシ噛もうとするから母乳あげたらすぐ歯固め与えましたが、歯が痒くて寝ぐすりしたらどうしたら良いのでしょうか?

コメント

純ぴ

うちの娘もその頃は歯ぐずりがすごかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)日中はひたすら歯固めや、タオルを噛み噛みしてました😨寝る前に歯磨きシートで歯茎などゴシゴシしたら落ち着いて寝てくれました🤔冷たいと痒みが治るのか、使用する少し前に冷蔵庫で冷やしてからゴシゴシしてあげてました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
口の中に指を入れるので嫌がる子もいると思いますが参考になれば幸いです (๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)‼︎

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりタオルや歯固めなんですね歯磨きシートなんてあるの知りませんでした(^^)冷やしてやってみます✨ありがとうございます✨

• 4月25日