※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供にジュニアシートは早いか悩んでいます。現在は1歳用を使用中。チャイルドシートが2台必要で、上の子をジュニアシートに乗せてもいいか考え中。身長と体重がまだ条件を満たしていない。

3歳2ヶ月で身長は90cm弱、体重は12キロです。
こんな子にジュニアシートはまだはやいですよね?

いまは1歳からのものを使っています。
下の子も保育園に入園し、熱などでお迎えの要請が来ることが度々あります💦
私も旦那も車通勤で、いまは私の車に2台チャイルドシートがあります。
帰れそうにない時など旦那に迎えに行ってもらおうと思ってもチャイルドシートがないので無理。だったら上の子をジュニアシートに替えて(安いから)私の車のチャイルドシートを1台旦那の車にのせればいいかなぁ…と思ったのですが、適応身長と体重の方がクリアできていません😓

コメント

mm.7

上の子は2歳くらいからジュニアシート使ってますよ☺
2歳の時は9㌔、80㌢でした😳

1歳からのジュニアシートとかありますよ💡

• ママリ

ママリ

使ってるんですね✨そのくらいのお子さんが使えるならこの身長体重の娘でも使えそうな感じします。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは2歳半で身長、体重同じですが、こないだから使ってますよ✨

• ママリ

ママリ

ジュニアシートになるとシートベルトで固定になると思うのですが…不安定だったりしませんか?
    シートベルトでも問題ないか心配で💦

• 4月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちの子は大丈夫ですよ✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、
    ありがとうございます😊✨

• 4月25日
ポコ太のママ

うちの子は身長93㎝、体重13Kgですが、もう1人生まれるのでジュニアシートにしちゃいました!
ジュニアシートだと体重が15Kg〜とかが多いとは思いますが、お店で試しに座らせてみたらシートベルトが首のところに来る感じじゃなかったので買っちゃいましたよ😄

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

ちなみにこれです!
    大きくなったら背もたれも外せるし、ドリンクホルダーがついてるので選びました。あと、カバーもはずせて洗えます👌

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのもあるんですね!
    下の座席にポンって置くだけのものしかないと思ってました🙄
    娘もジュニアシートにのせることできそうな気がします😊

• 4月25日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

背もたれの所にある穴の所に一回シートベルトを通すので、案外首のところに来ないですよ。
    首にシートベルトがきちゃうと、急ブレーキかけた時に危ないみたいなので😥

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ベルトが首にこないの安心です✨
    毎日車に乗せているので何かあったら…と思うと😥
    でもこれならそんな心配いらないですね😊ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

お店で試せるなら試してみて決めてみてくださいね😉

• 4月25日

うちは90cm弱 12.3キロでチャイルド&ジュニアシートに変えました。
コンビのジョイトリップ 、アップリカのエアグルーヴと迷い、コンビにしました。
アップリカはホールドがしっかりしていそうな印象だったので、小柄ちゃんでも大丈夫かと思いますよ!
この2つはチャイルドシートと同じで5点式ハーネスで着用できます。

• ママリ

ママリ

やっぱ5点式だと安心感ありますよね✨
    毎日車に乗せるので悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
アカリ

お子さまの場合まだ一歳からのジュニアシートに座らせることは可能ですよ

ハーネスでお子さまを固定してあげてください😊

• ママリ

ママリ

いま現在使用中のものは1歳からのものなので乗せることができるのはわかるのですができるだけ費用を抑えたいな、と思い…💦
    1歳からのものって安くても1万弱のものしか見つからなくて😫
    ありがとうございます😊

• 4月25日