※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

先輩ママさんが使っていたストローマグは、200mlまで入るもので、漏れや汚れが気になって買い換えを考えています。子供がコップを使えるようになった後も持ち歩き用にストローマグを使うか、夏場の水分摂取量が増えることも考慮して悩んでいます。

先輩ママさんストローマグいつぐらいまで使いました?

ストローマグを買い換えようか悩んでます
(漏れるし汚くなってきたので、、)
ただストローマグはいつまで使うのかな?と。
もらった物で200mlまで入るのを使ってます。

コップのみができるようになった後も
持ち歩き用はストローマグでしょうか??
最近大人の真似してコップで飲むふりをするので
そろそろコップの練習もしようかなとは思ってます。

夏場水分量もさらに増えるので悩んでます。

コメント

コップ飲み出来ますが、うちはまだストローマグ使ってますよ😁
持ち運びに便利で、こぼさず飲んでくれるので、まだまだ使う予定です😃

• くま

くま

ストローマグ買い換えることにしました!やっぱりストロー便利ですよね🙋‍♀️

• 5月1日
ya☆

まだまだ使ってます!😆✨こぼす心配がないので、車に乗ってる時に「お茶!」って言われても安心して渡せるし😙
夏とか長時間のお出かけの時は200だとすぐ無くなっちゃうので、大きいサイズ持っていきます☺️200でも補充すれば大丈夫ですが👌💕

• くま

くま

長く使えるようなので買い換えることにしました🐥200か320で悩んでたんですが、すぐ中身汚くするので200で補充するようにしようと思います🙋‍♀️

• 5月1日
cony

うちはコップでのめるようになってから外出時は水筒にしてます。
家ではコップです。
1歳半頃だったかな…?
洗うのが大変だったので😅
あと暑くなるので量が多く持っていけるのもあるし、水筒は自分で肩から掛けてもらってます。
まだコップ飲み練習中だとコップの水筒は大変かも知れませんが、ストロータイプの水筒もありますし、ペットボトル用の口とかストローなどもあるので、そろそろストローマグじゃなくても大丈夫かも!と私は思いました😊

• くま

くま

洗うの確かに面倒いですよね💦とりあえずマグを買い換えるようにしようと思います🙋‍♀️別で旦那用の水筒を買うことになったので、いずれ使うようなら子供用も買ってもいいかなぁと思いました🙆‍♀️

• 5月1日