※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

昨日卒乳しました。おっぱいが張ってきて困っています。張りが引くまでどのくらいかかるでしょうか?

昨日卒乳しました!😆
ほっといたら今頃おっぱいがパンパンになってきました💦みなさんどうしてますか?自分ではなかなか上手に出せなくて😣どのくらいで張らなくなるのでしょうか?💦

コメント

ティアレ

おめでとうございます!
痛いですがなるべく早く分泌抑えるためにも触らないのが1番ですよ!
どうしても辛かったら圧抜き程度はオッケーです。
5日も我慢すればガチガチだったのが不思議と柔らかくなってきます。
私は5日間ひたすら耐えて最後出産した病院の母乳外来で残り汁絞ってもらいことを終えました!!

  • ぷに

    ぷに

    少し出した方がいいのかと思ってました😳
    母乳外来、調べてみます😄

    • 4月25日
ママリ

卒乳後は、母乳育児相談室の助産師さんに、母乳ケアしていただきました😊
その後は全くトラブルなく、落ち着きましたよー

  • ぷに

    ぷに

    助産師さんのケアがあると安心ですね😣やっぱり相談した方がいいですかね💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    色んな病気の原因にもなるし、次の子のときにも出にくくなったりするらしいので、ケアしてもらえるならその方が安心だと思います!

    • 4月25日
とちこりせ

ツラいときはキャベツの外側の葉で包んで巻くと良いと聞きました☆☆

  • ぷに

    ぷに

    えー😳初めて聞きました‼️
    ありがとうございます😄

    • 4月25日