※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ピジョンのスパウトが吸えない練習方法や段階についてアドバイスをお願いします。哺乳瓶では飲めるが麦茶に変えると飲めない状況です。

ピジョンのスパウトが全然吸えないのですが、どのように練習させたらよいのでしょうか?
完ミなので哺乳瓶でミルクは上手に飲めるのですが、中身を麦茶に入れ替えたらなぜか飲めませんでした。
マグマグに哺乳瓶の乳首をつけたのも飲めなかったです。
スプーンで麦茶は飲めています。
どのように段階を踏めばよいかアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

スパウトやめてストローでも良いかもですね!
うちの子はスパウト拒否だったので
ストローから始めました😂

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😊
    ストローはいつ頃から始められましたか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月すぎから練習したら
    すぐ飲めるようになりました!
    もっと早く始めれば良かったと後悔してます😂

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    うちもう6ヶ月なので、ストロー始めてみます🙌

    • 4月25日
みさえになりたい

こんにちは😊
乳首からミルク以外のものが口に入るの抵抗あるんですかね?
うちの子も最初そうだったので、ちょっとチンして哺乳瓶であげて慣れさせました󾌼
今は最初ウッて顔はしますがごくごく飲んでくれてます!
ちーさんも双子なんですね💛🤗‼
お互い大変だけど頑張りましょう☺🙌❤笑

  • ちー

    ちー

    なるほど!いつも常温をあげてたのでチンで試してみます🌸
    お互い頑張りましょう🙌

    • 4月25日
rymkys

うちの子もスパウトダメだったのでストロー練習しました!

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ストローいつ頃から練習されましたか?

    • 4月25日