※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した日数や対処法について教えてください。

GWで夫が9連休なので、これを機に夜間断乳を考えています(`・ω・´)
今は添い乳なのですが、皆さまどのくらいの日数で夜間断乳に成功しましたか?

また泣いて起きたとき、抱っこしてゆらゆらすれば良いのでしょうか…麦茶など飲ませたりしたかも、教えてください( *'ω'* )

コメント

♡じゃじゃ丸♡

3日間は泣きましたがその後はすんなりでした☺︎

自分ではなく、旦那さんに寝かし付けてもらったらスムーズでした!

初日と次の日は起きたとき麦茶あげたけど、3日目はトントンで寝ました♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    3日!短期決戦ですね!
    旦那さんでも寝てくれるのですね〜!夜は添い乳がなくとも私じゃないと泣き叫ぶのでどうだろう…試しに頑張って貰ってみます(`・ω・´)

• 4月25日
あやの

4日かかりました!
でも大泣きしてたのは初日のみで2日目に一気に減りました!
お茶あげてましたよー(*´-`)

• ママリ

ママリ

4日ですか〜!大泣きがすぐ終わってくれれば助かるのですが…やはりGWで丁度良さそうですね(`・ω・´)お茶あげながらがんばってみます!

• 4月25日
あきままら

1週間ぐらいかかったと思います。
私は違う部屋で寝て、夫に寝かしつけをお願いしました。
泣いて泣いて、疲れて夫の腕の中で寝落ちするのが最初の何日か続きました😅

• ママリ

ママリ

1週間ですか〜!平日にやると夫が消耗しそうですね 笑
    泣いて寝落ちでも添い乳はもう無いって学習にはなりますよね、試しに頑張ってもらってみますw

• 4月25日