※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

つわりは、早くて4週から始まり、平均的には5~6週でピークを迎えることが多いです。7週目で胃がムカムカするのは一般的な症状です。

つわりのあった方にお聞きします!つわりは、どれくらいの時期からありましたか?早くて4週、平均5~6週、ピークは8、9週とよく見ますが…わたしは今7週で、胃がムカムカし始めました(><)このままひどいつわりが来るのかと思うと怖くて、構えてしまいます:´(

コメント

たんたん。

確か5週あたりから18週あたりまでありました!ピークは8週から11週の3ヶ月のときでした!

• Rin♡

Rin♡

3ヶ月が一番のピークだったんですね!そして、18週まで…長かったですね(><)教えてくださりありがとうございます。

• 10月24日
てぃ

脅かすようですが、、私は4週の終わり頃から始まり、10週頃ピークで妊娠悪阻で入院、退院してからも13週ごろまでムカムカは続きました(´Д`)
安定期に入って嘘のように楽になりましたけどね♡

でも赤ちゃんがお腹に居てくれるのが実感できて今ではいい思い出です(^^)

つわりひどい人はお産は楽とかよく聞きますが、私もものすごく安産でしたょ!!
悪阻で苦しんだ分、スポン!と出てきてくれたのかなぁと思ってます(^^)

• Rin♡

Rin♡

入院されるほどのつわりだったんですね(p_q)でも、たしかに、具合が悪いと、「頑張って大きくなってるのかな?」と嬉しくなります♪私も安産だといいな…★
    教えてくださりありがとうございます。

• 10月24日
nmama♥

私は、7週ぐらいから始まり、16週~17週ぐらいで落ち着いたと思います💦
また妊娠後期は、後期悪阻で胃が圧迫され産まれるまで、胃がムカムカスッキリしない感じでした(ノД`)… 
でも産んだ瞬間、胃がスッキリ‼爽快でした(笑)
今は、キツいと思いますが…
頑張って乗り越えて下さいね✨

• Rin♡

Rin♡

やはり7週からだったのですね(><)そして、16.7週まで…まだまだこれからなので、私も頑張らなくてはと思いました。教えてくださりありがとうございます。

• 10月24日

私は5w〜15wまで吐きづわりがありました。点滴も入院にもなりませんでしたが、体重は7kg落ちました。ピークは7wでした。安定期になるまでひたすら耐えるしか出来ませんでした。無理はしないでくださいね。

• Rin♡

Rin♡

7kgも落ちたのに点滴も入院もされずに、頑張られたのですね(;_;)そうですよね、いつか終わる!と、ひたすら待つしかないですよね。ありがとうございます!無理しない程度に上手に付き合おうと思います。教えてくださりありがとうございます。

• 10月24日
チューリップ

妊娠が分かった時が、5週でした。6週から嘔吐が始まり、食べ物も飲み物も何も受けつけず、病院で点滴していました。
5ヶ月になるくらいにようやくおさまってきましたが、私はツラい時期が長かったですし、本やネットなどでは4ヶ月くらいで大体おさまると書いていました。個人差があるのでいつがピークなのかどれくらい酷くなってしまうのか何とも言えませんが、例えつわりが酷くても、必ず終わりが来ますので、安定期入るまでは無理をしないようになさってください。
回答にならず、すみませんm(__)m

• Rin♡

Rin♡

長い間、辛い思いをされたのですね。そうですよね、こればかりは個人差があるので、なんとも言えないですよね(><)でも、とても参考になりました!教えてくださりありがとうございます!

• 10月24日
やちこ

私は生理予定日よりも早くつわりが来たので、検査でラインが出たときには「やっぱりな」という感じでした。

ピークという時期はあまりなく6ヶ月入る前まで細く長く続いていました。

今はまだ赤ちゃんへの栄養は気にせず、休めるときにしっかり休んで、食べられるものを食べてくださいね。
つわりの最中は、つわりが永遠に続く気がしますけど、必ず終わりがきますからね(^_-)☆

• Rin♡

Rin♡

早いうちからつわりの症状があったのですね(;_;)ピークもきっと、個人差があるんですよね…赤ちゃんの成長を楽しみに、上手に付き合っていきたいと思います。教えてくださりありがとうございます。

• 10月24日
しょこちゃん。

6〜7wは飲み物だけしか受け付けなかったです。毎日吐いて、寝てました(×ω×)
そのごは昼、夕方頃から気持ち悪さが出てきて、その日によって吐く日と吐かないけど気持ち悪い日がありそれは13wの今も続いてます(×ω×)

• Rin♡

Rin♡

お辛い中、回答していただきありがとうございます。
    私も、夕方から体調が悪くなることが多いです(;_;)調べてみても、夕方からひどくなる方多かったです。
    教えてくださりありがとうございます。お身体、お大事にしてください。

• 10月24日
なっちゃマン

4w-10wまで吐けないタイプの食べづわりがありましたが、11w入った瞬間ぴたりとおさまりました。明日で12wですがまだぶり返してはいません(-ω-)
においづわりも同時におさまりました!
つわりはワガママでもなんでもないカラダからのサインなので無理なく気にせず食べれるものを食べて、おさまってからお腹の子のために頑張れれば良いとおもいますよ◎

• Rin♡

Rin♡

食べづわりだったんですね!ぶり返すことなくこのまま落ち着くといいですね^^*
    はい、今は、そうしようと思います。教えてくださりありがとうございます。

• 10月24日