※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな(25)
妊娠・出産

皆さんつわりは何週目からはじまって、どんな感じでしたか?

皆さんつわりは何週目からはじまって、どんな感じでしたか?

コメント

ゆずまま

8週くらいから始まり、におい、よだれ、吐き気のつわりでした😅
2週間ほどで落ち着きました!

めーい

6週目から始まり
食欲
眠気
におい
吐き気
よだれ
動悸
と、きています😭
日替わりでひどさも波があります
これからまだ何がやってくるのか…どこから攻めてくるのか…
びびってます😱

のの

5wからはじまり匂い、咳、よだれ、食べづわりでした💡
あとはゲップがすごい増えました😣
7〜9wがつわりのピークで10wから徐々に落ち着いて12wにはほとんどつわりなくなってました🤔

𝙷𝙰𝚁𝚄

4週目から始まって食べ悪阻だけでした!
10週とかくらいから吐き気がたまにくらいでした。

めろんぱんな♡

5週位から始まり、はじめは眠気や頭痛怠さだったんですが、週を追うごとに吐き悪阻食べ悪阻におい悪阻…そして最近よだれもきてて、いまだ悪阻に苦しんでます😭

ママリ

6wから徐々に始まり8w~10wあたりまでピークでした。
吐き気と歯磨きつわりで嘔吐、1日胃のムカムカ
眠りつわり、におい
でした、、、
今は元気ですが、歯磨きつわりだけ治っていません。。

ゆたろう

8wから始まり、
匂い、空腹になると嘔吐、しかし食べても嘔吐、頭痛、腰痛、よだれ、喉の違和感、など…
15wまで吐いてました( ; _ ; )
つわりいつまで って検索ばかりしてました…( 笑 )

ムチムチくん

私は…なかったです😅
強いて言えば、寝悪阻でした💦💦

🫶

5wくらいから食べつわり吐きつわりで何か胃に入れないと吐く、でも気持ち悪いから食べても吐くで、とんでもなかったです。
16週くらいでやっと落ち着いてきましたがいつ終わるかわからないつわりに滅入りそうでした。
つわり終わったかと思えば動悸がすごくて立ちくらみ、めまいが…って感じでした😭😭

ちびすけ さーや

5週半ば頃から、あっきたな!ってかんじで胃のムカムカが始まりました。
今8週に入って、ピークなかんじがしてます。
気持ち悪さに加えて起き上がるのが辛いほどのだるさに襲われています😭

りあ

5週目からでしたかね😆タバコの煙やスーパーなどの惣菜売り場、酷かったです悪阻💧最後までありました。悪阻

Gママ

5w~21wまでありました!
匂い、吐き気、眠気でした。
あとは、湯気がダメでお風呂に入るのが大変だったり、ゲップがたくさん出たり、貧血で職場で倒れそうになったりしました💦

ゆめとmama

1人目は5週頃から
朝から昼過ぎにかけて
吐いてました!
とにかく胃が気持ち悪い!
16週ごろ落ちついたかな

2人目は6週頃から
24時間気持ち悪くて胃が痛いけど
吐けずに今回のつわりの方が
辛いですw
寝る時も寝た後もおえって起きちゃう…
いつまで続くかなぁ〜

deleted user

私は今のところ、辛いつわりが無いので、普通に仕事をしています。これかな?と思うのは、一回の食事の量が半分くらいしか食べられなくなったことと、空腹が多少気持ち悪いくらいです^^