※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

6ヶ月の子の離乳食。皆さんは、毎日違うメニューを作って食べさせていま…

6ヶ月の子の離乳食。皆さんは、毎日違うメニューを作って食べさせていますか?冷凍保存しているのもあって、主菜を一週間スパンで変えています。
今週は、おかゆ+ほうれん草
来週は、おかゆ+にんじん
再来週は、おかゆ+かぼちゃ、、、
のようにしています。
毎日メニューは変えたほうが良いのでしょうか。

コメント

a--co

わたしも冷凍してやってましたが、毎日おなじ野菜だと飽きて食べてくれなくなる事があるそうなので(子によりますが)多少面倒くさくても、2,3種類の野菜でローテするか、同じ食材使ってても、しらすや白身魚、豆腐を混ぜたりなど、同じ味が続かないようにはしたら、変化があって良いかなと思います!
主食は、ご飯の週、パン粥の週…など週替わりでした!

YKmama♥

うちは今月から始めたところですが野菜は2日ごとに変えてます!!

人参小さじ1、人参小さじ2、かぼちゃ小さじ1、かぼちゃ小さじ2、小松菜小さじ1、小松菜小さじ2、さつまいも小さじ1、さつまいも小さじ2、じゃがいも小さじ1、じゃがいも小さじ2、コーン小さじ1、コーン小さじ2、かぶ小さじ1、かぶ小さじ2・・・という感じでどんどん新しい野菜食べさせてます!!

お粥は小さじ3~4くらいしか食べないですが、野菜は完食してくれるので色々食べさせてます(*´ω`*)