※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。フルーツゼリーは食べるが、お粥は食べない。1日2回食でフルーツをあげても良いか悩んでいます。授乳は1日5〜6回。

初めての離乳食に悩んでます。最近は、前まで好きだったお粥もお野菜もほとんど食べなくなり、スプーン3.4杯食べた後は口を開けてくれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )キューピーの瓶に入ったフルーツゼリーのような物だともっとくれと、ひと瓶ペロリです💦大人が食べても甘くて美味しく感じました。1日に2回食で、毎回ひと瓶あげてしまうのは、やっぱり良くないですかね?💦たべてくれるなら、と、ついあげてしまいます💦お粥等食べなければそれでお終いにするべきか、食べるならフルーツ等を多めにしてカバーふるべきなのか…ちなみに完母で1日に授乳5.6回です。

コメント

1回にひと瓶はあげたことないです😂
70gは多い気がします。
自分はお粥や野菜を食べてくれるように
頑張ります。

1回1瓶はいくらなんでも多すぎだと思います😅
うちの子でも1瓶はあげませんよ。

りんご

糖分のあげすぎはだめです💦
他のもの食べなくなってしまいますよ(;´∀`)
子供に糖分あげすぎは一類糖尿病になりやすくなってしまいます。

森の人

果物など甘いものを早くに食べさせると、野菜とか食べなくなるって栄養士さんが言ってました(´・ω・`)

ぴよまま

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね!!!😭😭
大変反省します🙇‍♀️💧
美味しそうに食べるのでつい、
今日買いに行こうかと思ってましたが辞めます!
お野菜とお粥をもっと試行錯誤してみます!