※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama.
子育て・グッズ

生ワクチンを接種後27日以上空けて、不活化ワクチンを打つことができます。同時接種も可能です。ご心配なら病院で確認してください。

一歳になってからの予防接種のことなんですが、
生ワクチンを接種した日の翌日から27日以上空けてから
不活化ワクチンていうことなので、
生ワクチンの麻疹・風疹と水痘のワクチンを打って、それから日を空けて不活化ワクチンのヒブ追加と小児肺炎球菌追加と打ったらいいってことですよね?
それぞれのワクチンなら同時接種大丈夫でしたよね?
久々で合ってるか不安で、病院行く前にとりあえず確認したくて😫

コメント

ぴぴ

私はおたふくも合わせて5種類全部同時でしたよー!

• Ymama.

Ymama.

生ワクチンと不活化ワクチン同時ですか?😱

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

ワクチンどれかよくわからないですが、病院で一歳で受けられるやつは全て打ちましたよ〜!昨日打ちましたが両腕に二箇所ずつ、あとおしりで五本やりました💡病院によるんですかね❓💡

• 4月25日
リリー

うちは先にヒブと小児肺炎球菌を打って、その1週間後に麻疹風疹、さらにその4週間後に水痘のワクチン打つように言われました!
病院によって違うと思うので、病院に確認されるのが安心だと思います☺️

• Ymama.

Ymama.

確かにそのパターンも出来ますよね❗️
    確認してみます、ありがとうございます😊

• 4月25日
愛

小児科に聞いたら、おたふくを打つなら、先にやったことない麻疹風疹、水痘、おたふくをやって四週間後に、ヒブと肺炎球菌やった方がいいと言われました。
おたふくやらないなら四種類同時接種可能だそうです。うちの小児科では四種類までって言われました☺

はじめてのママリ🔰

昨日、1歳の予防接種でしたが!麻疹風疹と水疱瘡とおたふくでした!
先生には来月に、ヒブと肺炎球菌を打ちましょうって言われました✨一緒に打てると思ってたんですが、一緒には打てないのでって言われました‼