※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

子どもを預ける際の搾乳間隔や胸の張りについて相談です。結婚式でミルクを飲ませる予定。

完母の方、結婚式など長く子どもを預けたことがある方で子どもと離れている間どれくらいの間隔で搾乳しましたが?やっぱり張ってきますよね、、今度子どもが2カ月の時に結婚式に参加するので子どもを預けその際はミルクを飲んでもらう予定ですが自分の胸の張り具合も心配で、、

コメント

michan

その頃の胸の張りは異常なくらい痛くなりますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)多分我慢できなくなっちゃうと思います😭私の場合3時間くらいでカチカチに張ってしまったのですこしの間あげないと辛かったです…痛い痛いってずっといってました😭

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね💦
    搾乳機使いましたか?

• 4月25日
  • michan

michan

流石に持ち運んでなくて帰って速攻絞りました(;´༎ຶД༎ຶ`)そのまま子供に飲ませるのは勢いよく出てしまうのですこし搾乳してからあげてました!

• 4月25日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はな

2ヶ月半の時に娘を預けて結婚式に出ました🙋
8時間くらい預けたので間に1回絞ればいいかなと思い、途中で1回絞りました。
あまり絞りすぎない方が良いと聞き、痛くなくなる程度に絞りましたが、帰りの新幹線の中で痛すぎて痛すぎて早く吸って~!!と思いながら過ごしました😂😂
張ってきて痛いと思ったらとりあえず絞る!で良いと思います✨

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

絞りすぎもよくないですか💦
    搾乳機使いましたか?

• 4月25日
  • はな

はな

絞りすぎるとその分また母乳が作られるみたいです💦
    搾乳器使ってないです!
    タオルに手で絞りました😂

• 4月25日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

タオルで絞る方法もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
かんぴょう巻

生後三ヶ月の時に友人の結婚式に参列してもらいました。完母でかなり出が良かったです。それまで長時間離れたことは一度もありませんでした。
朝行く直前にがっつり飲ませていきました。受付を頼まれていたのでしばらく搾乳に行けず、胸がカチコチに…。受付の仕事が終わりすぐ搾乳しましたが、そこからが悲劇でした💦一時間もしないうちに毎回カチコチになり、洋服にも染みてしまいました…紺色のドレスでシミが目立たなかったことだけが唯一の救いでした💦母乳パットの替えは多めに、その日だけは搾乳も張りはじめ?位でするのも手だとおもいます!
ベストは披露宴への移行時、お色直し、などのタイミングですが、搾乳の関係で途中退席もやむ終えないと思います💦

そして可能であれば一度自分の胸の張り具合を見るためにも、少しお子さんをご家族などに預けて気分転換にでもでかけて様子見るのもアリだとおもいます!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

どうなるかわからないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
リリー

生後2ヶ月のときに実母に預けて結婚式参加しました🙋‍♀️
私はそんなに母乳の出がいいほうではなく、あまり張らないかな?と思っていたんですが、やっぱり披露宴の途中で張ってきてしまって(朝授乳してから6時間後くらい)、トイレで搾乳しようと思ったら新郎新婦と写真撮影の時間になってしまい、最後まで搾乳できず披露宴の最後のほうは痛くて辛かったです😭
披露宴が終わってから、駅前のデパートのトイレで搾乳してから帰りました😵💦

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね💦
    搾乳するときって胸が柔らかくなってきたくらいまでしぼるんですよね?
    搾乳機使いましたか?

• 4月25日
  • リリー

リリー

そうです!ちょっと痛みが楽になったかな?くらいまでにして、完全に搾りすぎるとまた母乳が作られてしまうらしいので💦
    垂れてくる母乳はトイレットペーパーやタオルでおさえながら、搾乳機は使わず地道に手で搾りました!牛になった気分でした(笑)

• 4月25日
かずほ

生後1ヶ月ちょっとで結婚式に参加しました。
挙式と披露宴の間に1回搾乳しました。パンパンに張って量もすごかったですが、その1回だけで、私は大丈夫でした。
あとは披露宴終わって、主人に迎えに来てもらった際、ホテルで授乳して帰りました。

哺乳瓶、ミルク(搾乳)に慣れさせるためにも何回か預けられる前に試しておくことをおすすめします^ ^
うちの子は、その時は哺乳瓶で飲んでくれましたが、2ヶ月過ぎたあたりから哺乳瓶(ミルク)拒否になりました(> <)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

哺乳瓶に慣れておくことも必要ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

搾乳機使いましたか?

• 4月25日
  • かずほ

かずほ

返事遅くなってすみません💦
    手動の搾乳機持って行きました!
    たぶん、搾乳機なかったら、ちょっとしんどいかもです😅

• 4月26日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日