※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

サイベックスのイージーSツイストとイングリッシーナのジッピーライト、どちらがいいでしょうか?使い方や使い心地を教えてください。

サイベックスのイージーSツイスト、イングリッシーナのジッピーライト、どっちにするか悩んでます。
使ってる方いませんか?

使い方は、
平日は近所のスーパーや公園へ散歩。時々バスでショッピングモールや百貨店へ買い物。
土日は車でお出かけ。
先住ワンコがいるので、今後土日のお出かけは一緒に連れて行ったりもしたいので、ワンコの移動用ケージを積んでベビーカーも積むとなると、コンパクトにたためるものを検討してます。

エアバギーなども検討しましたが、重過ぎてたたんでもバスに乗るのはきつそうで…。
イージーSツイストはシートの幅が狭そうなとことフロントバーが未発売なのがネックです。
ジッピーライトは荷物入れ?が凄く入れづらそうなんですよね…

どちから使ってる方、使い心地を教えてください!

コメント

ARi

サイベックスイージーSツイスト使ってます!
我が家も小さく畳めることが大前提で、Pigeonのパタン、アップリカのナノスマートと迷いましたが、まだ月齢が小さいこともあり顔が見える方が安心だなと対面できることと、格好良さで(笑)サイベックスにしました!

小回りもきいて走行性も良く、片手でも押せます!
ガタガタした道は確かに少しガタつきますが、それはしょうがないなぁと思います。生後1ヶ月とのことなので、頭を固定するクッションなど別であった方が安心かもしれません。

対面でも一応畳めますが、背面に戻さないと畳めないので、玄関までベビーカーで行ける環境であれば特に問題ないと思います。
我が家は古いマンションで階数も低いのでエレベーターがなく、買い物したりして荷物があり、首が座らない子供を抱っこして畳んで、、というのはかなり大変なので、一人の時は散歩だけ、旦那がいる買い物で使用といった感じです。

まだベビーカーに慣れていないと置いただけで泣いてしまいますが、フルフラット状態で頭側に窓があるので、外を見たりして泣き止む時もあります!
またリクライニングが微調整できるので、フルフラットより少し持ち上げるだけで心地いいみたいです。

わたしもフロントバーがないのが気になりましたが、そもそも規格としてはバーはついてもついてなくてもよくてベルトを締めることが前提なので、海外のベビーカーはバーがないものも多いですよ、と言われてまぁいっか!と決めました!
バーは5月には発売かな?と聞いてます。必要なら買おうと思ってます!

長々とすみません〜

• ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます!!
    やっぱりイージーSツイストは格好良さと畳んだ時のコンパクトさが魅力ですよね!
    やはり1人だと畳むの大変ですか?
    バス停までベビーカーで行って、乗る前に抱っこ紐で抱いて畳んで乗車できる感じならベストなのですが💦
    あと回転式だからなのか、シートの幅の狭さは気になりませんか?本当に17キロまで乗れるのかと書いてあるブログがあったので💦

• 4月25日
  • ARi

ARi

畳むこと自体はそんなに難しくないです!何度か練習したら片手でできます!
    抱っこ紐で抱っこしてならできると思いますよ!抱っこ紐無しで片手で抱っこして、、はある程度子供がしっかりしてないと危ないなと思います。
    メーカーは背面に直してから畳むと言ってますが、間違えて対面で畳んでしまっても畳めました。笑
    ただ、シートの頭側?が外に飛び出す?感じになるだけです。なので急いでる時はそのまま畳んじゃえーって感じです。
    どちらかと言うと、畳むことよりも畳んだ状態がとても小さいので持ち上げる時にしゃがまないといけないので、バスに乗る際子供を抱っこ紐で抱っこしてしゃがんで7キロを持ち上げるというのが大変なのかな?と思います。
    でもわたしはそれでマンションの階段を降りたりしてるので、気合いがあればできますよ!笑

幅の狭さに関してはわたしも事前にインスタなどで見てて気になってましたが、実際はそんなに気になりません。
    フルフラットにしていると奥行きがあるため細長く見えて、この細さで大きくなったら乗れるか?と思いますが、リクライニングを全部上げた状態にするとそんなに感じないです。
    実際購入の際に6月で5歳になる息子がいる友達も一緒にいて、狭いかなぁ?と聞いてみましたが、これ乗れないならB型ベビーカーほとんど無理じゃない?と言われて、大きくなって座れないなら歩け!と思って決めました。笑
    またインスタで15キロの息子さんをイージーSの方に乗せている動画を見ましたが、全然余裕がない感じには見えませんでした!ツイストの方が回転する分若干狭いかもしれませんが、多分微々たる違いだと思うので大丈夫だと思います!

• 4月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

使用感等教えていただきありがとうございます!
    幅の狭さも特に気にならなそうですね!
    今週末現物見にいってみます!

• 4月26日