※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
お金・保険

引越しで大手業者に頼むか悩んでいます。コストを抑えるコツやエアコン掃除はどこに頼むべきか、ご相談です。

6月に引越しを考えております。現場所から、2キロ程の場所に引越しをしようと思ってるんですけど、
旦那は大手に頼んだほうが絶対良い(傷とかつけられないように工夫してくれるから)とは言うのですが、
私は金額が高くなりそうで心配です。。
やっぱり、大手に頼んだほうが良いのでしょうか?
少しでもコストを抑える、または安くするコツはあるのでしょうか?
あと、エアコンの掃除も頼めるところもあるみたいなのですが、そこにお願いしたほうが良いのか、
お掃除本舗やダスキンなどに頼んだほうが安いんでしょうか?

コメント

(*^^*)

大手で頼むなら三社くらいに見積もりを出してもらって、向こうはここまで安くできるみたいなんですけどとオークションのように交渉すると値段を下げたり、おまけをつけてくれたりしますよ笑

  • キティ♬

    キティ♬

    そうですね!頑張って交渉してみます😊アドバイスありがとうございます!

    • 4月26日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

我が家は大手に頼み新築えぐれました(笑)もちろんなおしてもらいましたが。

  • キティ♬

    キティ♬

    大手でも来た人によりそうですね💦
    ただもしものことがあった時には大手だと直してくれそうですね!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

大手の方が養生などしっかりしてると思います。値段もシーズンによると思いますが、そこまで高くは無かったです。

一度、会社指定の引越し会社にやってもらった時は雑に扱われてるなーと思いました😅あとコタツの天板落とされて欠けたので、弁償してもらいました。

相見積もり取るといいかもしれませんね!

  • キティ♬

    キティ♬

    ちなみに、大手はどこだったか教えてもらえますか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはアートにお願いしました(^^)

    • 4月26日
あ

私もすごく悩んでてここで相談乗ってもらってやっと決めました!!
良ければこの質問のコメント欄見てください!
皆さんの安くしてくれるやり方など書いてます🤗💕
金額高くなりますが値切ればだいぶ安くなりますよー!!

  • キティ♬

    キティ♬

    教えてくれてありがとうございます!
    ただどうやって質問を見れるんですか⁉︎見れなかった💦残念😥

    • 4月26日
  • あ

    検索して見れないですか??😱💦

    • 4月26日
あしゅりー

大人2人幼児1人の引っ越しで

サカイさん・アリさん・アートさんに見積もり取ってもらいました。

アートさんが2万くらい高かったです。
サカイさんにお願いしましたが、傷の確認しながらだし、丁寧にやってくれたと思います。
アートさんの引っ越しにも立ち会ったことありますが、サカイさんとそんなに変わらないかな?と素人目には思いましたよ。

ただ、アートさんは1ヶ月以内なら1度だけ、お願いすれば家具の移動に来てくれるそうですよ(*^^*)

  • あしゅりー

    あしゅりー

    あ、ちなみに先にサカイさんとアリさんが見積もりに来てくれて、最後にアートさんだったんですが、アートさんは初っ端から高かったです(笑)
    他の2社の金額を言ったら3万くらい安くしてくれましたが、それでも他より2万高いって感じでした。

    • 4月25日
  • キティ♬

    キティ♬

    ちなみに、サカイ、アートさんを見積もりしてもらおうかと最初から考えていました!ちょっと考えてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
ポケ

やはり大手は値段が高いです。
私は大手も格安も頼んだ事ありますが、全てはその時の作業員のリーダー次第なところがあります。
リーダーがきちんとしていると養生も完璧で早いですが、リーダーが大雑把だといろいろ適当だったり家具が傷ついたりはあります。
ただ大手の方が傷ついた後の保障はしっかりしています。
うちは多少なら傷ついて困るものはほとんどないので問題ないですが、高級なテーブルなどがあるお家だと気にした方がいいかもしれませんね。
あと、気になるならご自身で傷つきやすい所に保護シートを貼っておくなど事前準備はしておけば大丈夫かと思います。
安くするには繁忙期を避けて相見積もりをとるといいです。下見前に、いくら以上なら他の所に頼むと事前に伝えておくと、安くなりやすいです。

  • キティ♬

    キティ♬

    なるほど〜そういう伝え方もあるのですね🧐ただ、相場がいくらなのか全然無知なので…
    もし頼んだところがきちんとした人たちだったらいいな〜

    • 4月26日
うーたんママ

アリさんで依頼しました。本来相見積もりはダメだと言われましたが、同時に見ないと即決できないので、3社来てもらいました。サカイ、アート、アリさんで、アリさんが1番安かったです。
エアコン2台移動、冷蔵庫、洗濯機、ソファを4階アパートから2キロ先の一戸建てに移動で、7万くらいでした。エアコンクリーニングは引越し業者で、1台1万と言われました。

  • キティ♬

    キティ♬

    エアコンクリーニングは大体そのくらいなのですね!
    家具だけ運んでもらおうと思ってるんですけど、7万って意外と高いですね⁉︎
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月26日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    エアコンの移動がたかいです。ガスを抜く作業があったりするので。
    エアコンの移動がなければ安いと思います。うちはエアコンは新しいものだったので、移動してもらいました。

    • 4月26日