※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

娘が昼間眠りが浅く、母乳を飲んだ後眠たくなるが抱かないと寝ない。夜はミルク40mlをあげてぐっすり寝る。母乳が足りていないのか心配です。

あと1週間で1ヶ月になる娘です‼︎
夜をおっぱいとミルク混合であげてて昼間は母乳で育ててます。寝つきが悪いのですが夜はぐっすり寝てくれますが昼間は抱いてないと寝てくれません。母乳を飲んで少したったら眠さで離してしまいます。。その後は眠気がさめ、何分か後に眠たいのか泣き、抱いて寝るのですが眠りが浅いです。これは母乳が足りてないのでしょうか?(;_;)
夜は右、左5分 ミルク40あげてます

コメント

つぶつぶ

眠りが浅いだけだと思いますよ!
また、だんだんと眠る時間も短くなり起きている時間が増えてくるので夜しっかり寝てくれているのならだいじょうぶだと思います。
吸っていると安心もするんだと思いますし、足りないから泣くというわけだけでないと思います。

ゆたんママ

ありがとうございます(*^◯^*)

初めての育児で分からないことだらけで。。夜は4、5時間くらい寝てくれるのに昼間はちょびちょび寝てすぐ起きてるので。。
大丈夫ならよかったです^ ^
ありがとうございます