※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

はしか流行っててコワイです。大人だけでも予防接種した方が良いかなと…

はしか流行っててコワイです。
大人だけでも予防接種した方が良いかなと思い、かかりつけに電話してみました。
単体のワクチンなら、今すぐ受けられるとの事でした。
大人も風疹麻疹の混合を取り寄せて受けた方が良いのでしょうか?
それとも今すぐ受けられる単体のワクチンを受けた方が良いでしょうか?

コメント

ゆきの

抗体がある方は打たなくていいかなと思いますので、私なら単体で打ちますね。金額が高いものなので💦

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    抗体検査の結果が出るまで1週間、そこからワクチンを打って、抗体がつくまでに2週間かかると思うと、長いなぁと思って…
    自費だから高いですよね。

• 4月25日
  • ゆきの

ゆきの

妊娠時検査に風疹は抗体あるか確認してると思うので、抗体あったら麻疹だけでいいかなと(*'ω'*)

• 4月25日
  • ここ

ここ

旦那なんです。
    私は抗体あるので大丈夫だと思うのですが、旦那がもし通勤の電車なんかでもらってきたら、まだ予防接種できない娘は絶望的…と思って。

• 4月25日
  • ゆきの

ゆきの

ああ!!それは大変です💦
    通勤もあるから心配ですよね💦
    赤ちゃんの免疫も6ヶ月以降に下がってしまうのでキツイですね💦

• 4月25日
  • ここ

ここ

そうなんです。
    説明不足ですいません!
    はやく終息してくれるのを願うばかりで…
    こわいです。
    やっぱり、今日にでも受けてもらうことにします!
    ありがとうございました😊

• 4月25日