※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

水筒とお弁当箱セットが400円で売れたが、着払いで発送したら1160円かかった。購入者に謝罪すべきかどうか、皆さんはどうしますか?

お世話になっています、メルカリについてです🌷!

水筒とお弁当箱のセットが売れました。
400円で出品していました(。>_<。)
着払いの設定です。

先程、1番小さくまとまるように紙袋にいれて、
郵便局に持っていき、着払いにして出しました。

後で伝票を見ると、1160円と値段の記載が...。
こんなにするとは、思いませんでした💦

購入者の方に申し訳ない気持ちです...
皆さんなら連絡をなんてしますか?

コメントお待ちしております( ;;)

コメント

七羽

やり取りの中で送料がいくらくらいになりそう。だとかそのような話はあったのでしょうか?

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!

いえ、郵送の準備したら送ります、と伝えただけです😭💦

• 4月25日
  • 七羽

七羽

購入者も送料ついて何も聞いてきてないなら了承済みなのかと🤔
    仮にそれで送料が高い。とか文句言ってきたら嫌ですよね😌😌

• 4月25日
  • あんず

あんず

返信が遅くなってしまい、すみません😢💦

そうなんです、何も言われなかったので大丈夫ですよね😱💦

もし、送料の件で評価下げられたら、ショックです~😱😱😱😱💦💦

• 4月25日
あり※

着払いにすると高いですよね。でも普通ですよー!そのくらいします

• あんず

あんず

コメント下さりありがとうございます!

これが、普通なのですね、よかったです( ;;)着払いって、やはり色々と怖いのですね😭

• 4月25日
かな

着払いなのを承知の上で購入されてるんですし、問題ないと思います!
それに水筒とお弁当箱400円じゃ買えないし!!

• あんず

あんず

コメント下さりありがとうございます❤返信が遅くなってしまい、すみません( ;;)💦

そうですよね...😢購入するにあたって、送料込みか、着払いか、、の2択は肝心ですよね😭💦

きっと承知の上だと信じようと思います😢💕💕ありがとうございます😭

• 4月25日

購入者様は、たくさんの取引きをされてるベテランさんでしょうか?
それとも初心者さんっぽいですか?
前者なら、着払いについてもわかっていらっしゃると思いますので大丈夫だと思います☆
後者の場合、もしかすると着払いと気付かずに購入されてるって事もあり得ますよね…

送料がなるべく安く済むようにと、小さくまとめましたが1160円かかりました。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
と正直にお伝えするのが良いと思いまーす!

• あんず

あんず

返信が遅くなってしまい、すみません( ;;)コメント下さり、ありがとうございます💕

購入者の方は、いい評価24.普通が2でした😱💦💦出品はされていなそうです😱

上記の文書を、そのまま送らせて頂きました😊💕🙏🏻ありがとうございます😊

• 4月25日