※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

妊娠後期に体重増加と尿タンパク降下で入院管理検討中。塩分制限に困惑し、食事アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
妊娠後期に入り一気に体重が増えまた尿タンパクも降りてしまいました。毎日の血圧測定、体重測定と塩分制限、またお腹の張りもひどくウテメリン服用となりました。1週間後に入院管理かどうかまた再検査です。週一回のヨガも禁止、外出も控えるようにと。。
塩分制限と言われましても、、うーん。いったいなに食べたらいいんでしょうか。
昼ごはんはいつも納豆とご飯と豆腐なんですが、、何かみなさん注意していることやこんなの食べているよーって方アドバイスお願いします。

コメント

みみちゃん

後期一気に増えますよね、、、わかります(;_;)
塩分は減塩を使って調理したりどうでしょう?
そこまで食事に神経質にならずに、塩分やカロリー抑えつつお食事してみるとかどうですかね??私も後期に尿蛋白引っかかってましたが、お菓子辞めたり減塩の物を使ったら収まってきました!食事はメニュー気にせず取ってました!参考になれば幸いです(^^)

  • あり※

    あり※

    お菓子やジュースは控えるようにしてます。やはり塩分ですよね。。
    難しい😓

    • 10月23日
kk.mama

私はお家で足首回したり腰を回したりあんまり動きがゆるめのストレッチしたりしてました!
ごはんは、出産時の出血に備えて小松菜やひじきなどの鉄分補給してました。回答になってなかったらすみません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます
    夜寝る前にストレッチはやってます(^^)動ける時はヨガもやってるんですがなかなか難しいですよね。
    小松菜や野菜物は食べるようにはしているんですがなかなかです

    • 10月23日