※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

私の心が狭いのか…義母は遠くに住んでいます。こっちで地震があると、必…

私の心が狭いのか…
義母は遠くに住んでいます。
こっちで地震があると、必ず電話かメールがきます。
ニュースを見た時間によって時間はズレますが、早朝だったり夜遅くだったり、バタバタと動いてる時だったり、それぞれです。
(地震から何時間も経ってる事も普通にあります。)
一度「地震が多いところなので、震度3くらいなら心配しないでください。ご心配ありがとうございます☺️」と伝えましたが、未だにいちいち連絡が来ます。
最近は疲れてるし、元々義母の空気読めないところが大嫌いなので塩対応してますが、意味なし。
旦那にかければいいのに、こっちにかけてくるのも迷惑。

人によっては優しい義母だねってなるんだろうけど…
そうゆう風に見れない。
とにかくウザい嫌い!
なんて言えば電話してこなくなるんだろ。

コメント

☺︎

私なら、電話でないです(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    完全無視してみます!

    • 4月25日
柑橘まま

そんな理由なら電話出ないですね(笑)
なんか文句言ってきたらマナーモードで気づかなかったーとか忙しくて出られなかったとか言い訳します

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    出ない事にします!
    特に早朝に急に電話くると、何かあったのかと思って出たらそれです。

    • 4月25日
のあ

心配性なんですね💦
もう一度、忙しくて出られないことが多いという事も付け加えて伝え
それでも来る場合は出ません笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    凄く心配性です。
    数日連絡しないだけで、何かあったの?と言われます。
    とにかく無視してみます。

    • 4月25日
いこ

私もその状況たぶんイヤです!
電話に出るのがおっくうなので、地震がきたら自分からメールで「地震ありましたが大丈夫です!」とでもおくって、その後の返信や着信はスルーにすると思います。
メールする労力をかけるのはシャクですが、地震が来てから「連絡くるんだろな~😥」とげんなりしながら待つ時間をカットできるかと!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    なるほど。先手を打つんですね。
    先日早朝4時に地震があり、6時に電話来ました。

    • 4月25日
  • いこ

    いこ

    あまりコンタクトを取りたくないけど、嫌われるのも困るという相手(仕事の上司など)にわりと有効な手段です😂

    • 4月25日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
sooooooo

優しくて、心配なんですね😊 メールならいいですが、その時間帯に電話は困りますね😢 義母さんも起きてるんですね😂💦 旦那さんに夜中は電話しないでって言ってもらうしかないですかね🤔

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    年配な義母なので色んな時間に起きてます。
    旦那は心配してくれてるんだ、ありがたいねとゆうタイプです。

    • 4月25日
ぽん

無視すると何かあったのかも!!となって余計かかってくるような気がするのですが。。上の方もおっしゃってるように、前もってメールとかで大丈夫と連絡してしまって、あとは無視でもいいように思います。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    余計にかかってくるのは地獄ですね。
    面倒なので前もってメールしてから、無視の方向で考えてみます。

    • 4月25日
K

私の義母も似たような所あります!(笑)心配しすぎなのと、ありがた迷惑といいますか、、、😔何度も心配しなくていいと言ってるのに次の日には電話かけてくるタイプでそんなのが余計ストレスになりしんどくなります(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    その感じです。
    電話鳴って「義母」と見ると一気にダルくなります。
    疲れちゃいますよね。

    • 4月25日
ママリ🔰

私だったら電話に出ないと思います。メールも気が向いたら返事してあげます(笑)😂♥

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    関わるのが面倒なので、それが一番理想ですよね。

    • 4月25日
mom

毎度なら、定型文登録しておいてポチッと返信で手間は省けると思います!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    住んでる私すら気づかない地震でも連絡くるのでそれだと楽でいいですね。

    • 4月25日
みあ

私の義母も震度2の地震でも大丈夫か連絡してきます😓
連絡とるきっかけにしたいのかもしれませんけど正直ウザいですよね。
メールなら1通だけ返して電話は無視でいいと思います!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私の義母もそんな感じなので本当にウザいです。

    • 4月25日