※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA☆
妊活

不妊治療で半年経過も妊娠せず、周囲に相談できず悩んでいます。不妊治療専門の病院に移るべきか悩んでいます。

産婦人科でタイミング療法+内服+注射をして不妊治療をしています😢
自己流のタイミングを半年、病院での不妊治療も、もうすぐ半年が経ちますが、妊娠に至りません。。。
周りは結婚後すぐに妊娠している人ばかりで、相談もできません( ; ; )

今は普通の産婦人科で不妊治療をしているのですが、基礎体温もガタガタのまま治らず数ヶ月が経ちます。。。
やはり不妊治療専門の病院に移ったほうがいいのでしょうか⁇
病院を変わって妊娠した方などおられたら教えて下さい(u_u)

コメント

ワンタン麺

正直専門の不妊治療施設があるのでしたらそちらに移られた方が良いかと思います。
授かるのが遅れるほど周りの妊婦さんを見るの辛くないですか?私はそれが嫌で初めから不妊外来に通ってました。

• TA☆

TA☆

そうですね…。本当に毎日辛くて泣いてばかりいます😿
    妊婦さんや子供連れの人を見ると落ち込んでしまいます😢

不妊外来だとやってもらえる検査も変わってきますもんね☺︎
    ありがとうございます🌸

• 4月25日
しずか

希望すれば、してくれると思いますよ^_^
少しでも早い妊娠を望む事を話せば、必要な検査を勧めてくれると思います。出来れば、旦那様も一緒に行った方が、旦那様の検査もあるのでいいかと思いますよ(^^)
費用等は、保険対象外と対象とあるので、病院に問い合わせてみてください😊🎶

• TA☆

TA☆

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

前向きに転院について検討したいと思います🌸!!

• 4月27日
  • しずか

しずか

グッドアンサー ありがとうございます😊

• 4月27日
しずか

不妊の原因などはお調べになりましたか?
私も始めの1年は、自己流と不妊検査も兼ねて普通の産婦人科でタイミング治療しましたが、やはり普通の産婦人科だと不妊治療への対応が悪く検査で原因がわかったのを機に転院しました。
原因が有る無しに関わらず、少しでも早く望まれるのであれば、自己流と病院合わせて一年なので、転院も視野に入れた方がいいかもしれませんね😊

• TA☆

TA☆

不妊の原因は、高温期が短いことから、おそらく黄体機能不全かなっていうことです( ; ; )
    採血して黄体ホルモンを調べたりはしていませんが、、、

そうですね!そろそろ転院も視野に入れた方がいいのかもしれませんね😢
    お返事ありがとうございます🌸

• 4月25日
  • しずか

しずか

私も生理は規則正しくきていましたが、検査をしたら片側卵管閉塞。黄体機能不全と主人の乏精子症が見つかり、人工受精は、タイミングと同じくらいの確率しかない(ほぼ奇跡に近い)と言われ、即体外にステップアップしました。

• 4月26日
TA☆

そうなんですね!
不妊治療外来にいくと、早い段階で卵管の検査などすぐにしてもらえるのでしょうか⁇

今の産婦人科ではそのような検査の話はなくて、、、