※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

旦那に電動自転車を買ってもらう方法について相談。自分でバイトも考えたが、妊婦で悩んでいる。子供のこともあり、長く使えると考えている。価格は13万から15万ほど。

電動自転車が欲しい。

旦那になんて言ったら買ってくれるでしょうか。

旦那がお金管理してます。

子供も保育園に行ってるので
自分でバイトして買おうかなとか思ったりしましたが
妊婦しんどいなあって思ってなかなか踏み切れず

子供も風邪がずっと長引いてて悩んでます。

旦那チャーン電動自転車買ってくださーい。笑

心が叫んでまーす笑っ


13万から15万ほど。高いですよねー。ほんと。

でも、子供2人に、なるし

あと5.6年は、絶対使うしなあって思ってます

コメント

さんかく

妊娠されてるなら自転車乗れないのでは??
あと、電動自転車持ってますが、普通の方がよかったと思いました。
充電切れるとめちゃくちゃ重くなるし、雨に濡れるとだめなので充電器は必ず室内に持っていかないといけないし。
坂が多い地域なら電動が楽だと思いますけど😊
旦那さんと自転車屋さんに行って色々見てもらったらその気になってくれるかもしれませんよ😊

  • ちい

    ちい

    妊娠してたら自転車乗っては、ダメとかは、ないですよ^ - ^

    普通に上の子の時臨月までチャリ普通にこいでました(^^)

    保育園の送り迎えと買い物で使用しようかなって思ってるので充電切れるくらいまでは、走らないですかねえ。

    • 4月25日
  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね😅
    私の産院では妊娠中にしてはいけない項目に自転車があったので、2人目を妊娠してる時は乗りませんでした。
    旦那さん買ってくれるといいですね!

    • 4月25日
  • ちい

    ちい

    ずっと徒歩で過ごしてたのですか?

    私のところは、なにも言われたことないので。
    気おつけて乗ってますが
    保育園送り迎えは、徒歩では少しきついですねー。

    • 4月25日
  • さんかく

    さんかく

    徒歩か車ですね😅
    幼稚園に通わせているので送り迎えはバスです🚌
    産院によっても様々なんですね!
    旦那様のご理解得られると良いですね😊た

    • 4月25日
  • ちい

    ちい

    バス登園なんですね!
    まだバス乗れる年齢じゃないのでバスまだ無理なので
    自力で送り迎えしないといけないです😭

    旦那におねだりしてみようかなって思います!

    • 4月26日
 しゃあこ

クリスマスとお誕生日プレゼントあわせて、おねだりするとか(^^)✨✨
坂が多いとかなら、欲しいよねぇっ❤️
私は乗れないんだけど( ̄▽ ̄;)❤️✨

  • ちい

    ちい

    クリスマスも誕生日もプレゼント付き合ってた頃しか貰ってないです。悲しー笑

    結婚してから1度だけその頃は、お小遣い制にしてたので
    ボディクリームとかを買って来てくれました笑
    それきり何もないです。笑
    去年の誕生日なんて
    忘れられてました。爆笑


    坂道は、ないんですけど
    これからお腹も大きくなるし
    2人になるから電動の方が楽だろうなってゆう。
    ただの楽したいだけの願望ですけど。


    保育園の周りのお母さん型もみんな子供のせ自転車で私だけ普通の自転車乗ってる感じなので。余計に欲しくなります。笑

    • 4月25日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    みんなが持ってると、欲しくなるよねぇー✨ 結婚してから、ガンバってるから、伝えてみてもいいかも。
    私の友だちも旦那さんが家計をもってて、パートしてたなぁー。
    もし、プレゼントしてもらえなかったとしても、産後のダイエットになるかもよっ(^^)✨✨❗
    どっちにしても、1度、お願いしてみっ(^_-)❤️✨ 電動自転車、手元にきますよーに(^∇^)⤴️✨

    • 4月25日
  • ちい

    ちい

    すごく欲しいです笑

    旦那に頼みづらい笑
    高すぎるから笑

    やっぱり半分は。
    自分でバイトして出そうかなー笑

    やっぱり2人目は、体重落ちないですかねー。

    1人目の時3ヶ月で体重落ちたので16キロ太りましたが。
    元々細身の体型なんですけど。

    自転車の、過酷なダイエット。笑

    一度頼んでみようかなあ。
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月25日
okasan

電動乗り始めたら電動じゃないとやっていけないと思ってしまいます。
クレジットカード使えるところで買えば分割でも買えると思いますよ。
私はポイント付くのでカード払いで買いましたよ。一括ですが…

  • ちい

    ちい

    やっぱり電動楽ですもんね!
    確かにカードポイントつきますよね^ - ^

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰 

自分も電動自転車がほしくて最近旦那におねだりして買ってもらいました!

将来の事を考えて前後ろ乗せれる電動自転車を購入しました!
クレジットカードならポイントも付くし自分もカード払いにしました(^^)!

  • ちい

    ちい

    そーですよね!頑張っておねだりします!笑

    • 4月25日
姉妹ママ

500円貯金に協力してもらって
電動自転車買いました🙂
安いものではないので、「500円貯金貯まったら買っていい?」と聞くと「協力するわ」といって入れてくれてました😁

たぶん、私よりも入れてくれてました😅
で、貯まったので購入。

電動自転車購入して、1ヶ月後に妊娠発覚し、
義母に自転車に乗ることを止められ、無視して乗り続けましたが妊娠半年の時に
ついに奪われました😂笑

その代わり、子供を乗せられるタイプの電動自転車を私たちが買ったものと同額の物で購入してもらうことになっています💡

たぶん、自転車に乗せたくなかったのでしょう😅
確かに子どもが乗せられるタイプではないので買い替えも考えないといけないのでありがたい申し出でしたが
せっかく2人で貯めたのでギリギリまで愛用したかったな😵笑

  • ちい

    ちい

    一応500円玉貯金は、していて多分自転車買うくらいのお金は、溜まってます。
    ですがゴールデンウィークどっかいくときに開けようって話になってたので。
    それ使うのちょっとなあって思います笑

    500円玉貯金1から始めるのちょっと時間かかりまくりますねわら

    • 4月25日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    だったら、頼めばいいと思いますよ💡
    私は開けるのが楽しいので、その後も貯めてます💡

    電動楽ですからね😅
    荷物とか乗ってても関係ないし
    タイヤも太めで安定してるし
    普通の自転車よりは電動自転車の方が
    負担は少ないですしね。

    • 4月25日
あしゅりー

なんで頼めないんですか?
旦那さんの給料が安いから?
でも子供2人連れ歩くのも辛いですよね。
きちんとプレゼンして買ってもらっては?
ワガママでも贅沢でもないと思いますよ。

  • ちい

    ちい

    頼みにくいだけです笑
    給料も、別に安くありません40万ほどは、あるかとおもいます。
    確実な給料は、知りませんが。笑

    お金の管理一切してないので。

    性格的に頼みにくい感じです。笑

    • 4月25日
ドレミファ♪

お腹大きくなる前に自転車になれたいし
正直二人出来て産んだあとオムツとか荷物増えるし普通の自転車じゃ無理ー😩
これを気に買って♥️

  • ちい

    ちい

    やっぱりそーですよねー♡
    頑張っておねだりします。

    2人も前後に乗せると考えると恐ろしくてたまりません笑

    • 4月25日
ガオガオ

大事に使うから買って♡って言いました笑
ちょうどボーナスの時期だったので☺︎✨

電動めっちゃいいですよ〜♡
ママ友が一人買い始めたら、私を始め周りのママ友3人電動に買い換えてました笑

  • ちい

    ちい

    やっぱりおねだりしないとですねー笑

    ラインでおねだりしようかなあ笑

    • 4月25日
2728

自転車買うなら電動がいいですよ〜。
快適です。
漕ぎ出しはスピード出るから慣れるまでは注意が必要ですが。

充電切らさなきゃ問題ありません。
雨の日でもガンガン乗ってますが、
濡れちゃダメなんですかね。
知らなかった💦

妊娠中、乗っていけないことはないけど、気をつけてくださいね
バランス崩したら大変なので

  • ちい

    ちい

    そーですよねー!
    やっぱり、慣れないと怖いですよね♡

    みなさんが良いよーっていってくださるので余計に欲しくなります笑

    • 4月25日
  • 2728

    2728


    私はふつうのママチャリも持ってますが、今の電動は車体も低いし、スタンド下げるとロックがかかるタイプがあったりとすごいです。
    私は、へそくりで買いました
    あと、5年は確実に乗るなら高いとは思わないですよ
    お近くに、電動の試乗やってるとこないですか?
    旦那はずっと反対してましたが、試乗して、電動やばい、ナメてたと言ってました

    • 4月25日
  • ちい

    ちい

    近くに自転車屋さんは、ありますが
    最近仕事の休みもなく
    休みがあっても子供が風邪ひいてたりなんやかんや外に出れてないです。

    義理母が電動乗ってるんですけどすごいいいですよね!

    昔持ってたんでいいのは、知ってるんですけどね♡

    • 4月25日
ママ

今は車や電車移動でしょうか??
ガソリン代とか考えると電動自転車のが全然安いし、気にせず頼んじゃっていいと思います!😆

うちは現金で一括で払ったので分かりませんが、友達は月1万払ってるみたいです。カードの分割なのか親などに立て替えて貰って返済してるのかはちょっとわかりませんが…。
収入も少なくないみたいですし、分割より一括のがいいんじゃないですかね??

  • ちい

    ちい

    今は、普通の自転車で登園してます(^^)

    車は、旦那が乗って仕事しているので家に常にない状態です!

    一度おねだりして見ます(^^)

    • 4月25日