※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中2回、200mlのミルクを飲んでいるが、牛乳に切り替える段階で夜中のミルクを最初に変えても大丈夫か悩んでいます。

一歳になったらミルクをやめようと思ってましたが体調を崩しまだミルクを寝る前と夜中2回一回に200あげてます。そろそろミルクを牛乳にかえようと思ってますが、段階としては夜中のミルクを牛乳にかえたらいいのでしょうか?夜中起きるのが一回になればまだいいんですが‥

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳は消化が悪いので夜中や寝る前にあげない方がいいですよ(^_^;)
あげるならおやつの時間や昼間ですね😅

飲まない子もいるのでまず朝にあげてみてはどうですか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(ToT)朝一度だけ牛乳あげたら飲んではくれました!では牛乳ではなくてフォローアップミルクか麦茶がいいんでしょうか?

• 4月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね!

結構夜中心に飲んでるみたいなので、ならまだフォロミの方がいいと思います(^-^;
    麦茶で寝てくれるなら麦茶で!
    牛乳は飲んでも1日200mlぐらいですし飲ませすぎると乳製品の取りすぎで下痢したりしますよ💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶ては寝る前は難しかったです!夜中今度挑戦してみます。

下痢になるのは可愛そうですね(ToT)ありがとうございました❗

• 4月25日