※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に吐き戻しを心配しています。横向きに寝かせる対策が知りたいです。

おはようございます!
今日、0時過ぎに授乳して、その三時間半後に吐き戻しました。(ゲップ出しが甘かったようです…また、授乳後すぐら寝かせてしまったかもです)
私は寝てしまっいたのですが、気づくことができました。
しかし万が一、寝てる間に吐き戻してしまった場合が不安になりました。

いつも割と赤ちゃんは横向きに寝てるのですが なにか対策などありましたら教えてください。

よろしくお願い致します!

コメント

HIKARI

ゲップがでていなかったときは背中の方にタオルを丸めるなどして横向きを心がけるともし吐き戻しても安心です😊✨

• さな

さな

ありがとうございます!事故が怖くて不安になってしまいました。
    横向きなら安心なんですね😭ありがとうございます!

• 4月25日
りんりん

タオルを丸めたものなど背中に挟んで軽く横向きにしとくといいとおもいます。万が一吐いても大丈夫なように。

• さな

さな

ありがとうございます😊
    これからは、添い寝する時は横向きにして一緒に寝ます!
    コメントありがとうございます📝!

• 4月25日