※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

皆さんは授乳中、乳腺炎予防などでどんな食事していましたか?最近乳腺炎…

いつもお世話になってます!
皆さんは授乳中、乳腺炎予防などでどんな食事していましたか?最近乳腺炎になりかけ、ここで相談させてもらい早めに母乳相談行けたので悪化は防げたのですが、乳腺がどこも細いみたいで詰まりやすいみたいです😣
授乳中はそれでなくてもお腹空くのに、食事も気をつけないとと思うと… 特におやつなどはどんなもの食べていますか?食べないのが一番なんでしょうけど、何せ甘い物大好きすぎて😅果物とかなら大丈夫でしょうか?

コメント

かっぺ

私も乳腺炎になりました😱💦その後も白斑繰り返したり…
とりあえず、揚げ物と焼肉は封印して粗食を心掛けました😊
おやつは、ハッピーターンやおせんべいなどの米菓を食べてましたよ❤️クッキーとかはバターなど脂を使ってますが、米菓はもとはお米なので👍
あと、個人的にオススメなのは詰まらないようにするハーブティーもオススメです😆💕

• あゆみ

あゆみ

つらいですよね😣
    私もとりあえず揚げ物と牛肉は我慢します!
    なるほど!おせんべいならお腹にもたまるしいいですね🎵
    ハーブティーも大好きなので色々揃えたいと思います(*^◯^*)

• 4月25日
さすけ

2回母乳外来に行ったんですが、1人の方は甘いものが食べたい時は和菓子にして、極力チョコとかは食べないように。と言われ、1人の方は食べたいのは我慢せず食べすぎなきゃいいのよ。と言われました。
後者の方には果物は糖分があるから意外に詰まる。と言われました😨
とはいえ、私は昨日生クリームいっぱい食べて詰まってます😱
早く気にせず何でも食べたいですね😋

• あゆみ

あゆみ

そうですよね😣人それぞれ意見も違うし、その人の体質にもよるだろうし…
    私もチョコクリームのケーキと生チョコを3日くらい連続して食べたからそれがいけなかったかな〜と反省です😣
    お互い、好きなものを気にせず食べられるようになるといいですね〜😅✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😭💦
里帰りの時、ご飯に唐揚げや天ぷらなどの揚げ物、お菓子がたくさん出て来て詰まってました😵笑
家に戻って来てからはザ和食!っていう感じのご飯にして、揚げ物は週に1回あるかないかに減らしました😂

おやつに関してはお煎餅多いですね🤔もともとお煎餅が好きなのもありますが💡でも甘いものも食べたくなるので、シュークリームやどら焼きなど大きめ?のお菓子は1日1個まで!と決めて食べてます🙌
最近は、小腹が空いた時はおにぎり食べてます笑

果物はいいものと悪いものがあるみたいですよ(*´꒳`*)糖分もあるので...
身体を冷やす果物は血液の流れを悪くしちゃうので乳腺炎なりかけてるかな?っていうときは食べないようにしています💡

• あゆみ

あゆみ

やっぱりお米系ならおやつも大丈夫そうですね😄
    おにぎり!いいかもです!

たしかに、元々冷え性で血のめぐりが悪い体質なので果物はよけい冷えそうですね😣

• 4月25日
 はろーすまいる

ほしいも食べてます😃
最近はコンビニにも売ってて手軽に食べれます✨
カリウム➡むくみ
鉄分➡母乳
食物繊維➡便秘
まさにうってつけのおやつです🙆

• あゆみ

あゆみ

干し芋‼️全然考えてなかったです!
    お芋大好きなので早速買ってきます😄甘いし歯ごたえもあるから腹持ちも良さそうですね🎵

• 4月25日