※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お出かけ

昨日、ショッピングセンターで、2人の女の人から声をかけられ、保険で働…

昨日、ショッピングセンターで、2人の女の人から声をかけられ、保険で働きませんか、今度子どもも連れて遊びにきてくださいという話でした。よく、お店で子どもといると、声をかけられます。国家資格があるので、働くつもりはないですと伝えましたが、遊びに来るだけでいいといわれ時間指定までされました(T . T)個人情報まで書かされました。

ウォーターサーバーのように大きく勧誘するわけでなく、ひょっこり勧誘されるのって、ショッピングセンターの許可とらず違法じゃないんですかね?
そして、電話して行けませんって断ればいいんですかね?

コメント

介母

わたしも前に同じように勧誘され、同じく国家資格があるので結構ですと断りダッシュで逃げました😅
電話でお断りでいいと思います!
たしかにひょっこり勧誘は違法な気がしますね🤔

• mommy

mommy

電話やっぱかけたほーが
    無難ですよね。
    その人にというより会社に、、、
    子どものせいにするとまた来れる日
    聞かれそうだし
    興味ありません!みたいな感じで
    いいでしょうかね。

• 4月25日
みぃまま

なんだか怖いですね😵😵
生保レディーのお仕事でしょうか…
ショッピングセンターの許可無しに勧誘はできないと思いますよ!
電話しなくても、行かなくていいと思います、余程人が足りなくて困ってたんでしょうね💦

• mommy

mommy

電話なしで行かないと
    電話かかってきそうです。
    私の携帯これだからって
    名刺の裏に書かれて。
    ムシっていう手もありますよね。

迷いましたが
    一応全体の会社に
    断りの電話入れてみます!!

• 4月25日