※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞natiati💖
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬の併用について相談です。

【卵胞チェックと排卵検査薬について】

今週の月曜日に子宮卵管造影検査と精子検査をやりました。精子検査で少し引っ掛かりましたが、特に大きな問題はありませんでした。

明日の土曜日に卵胞チェックを初めてやりますが、排卵検査薬を併用で実施した方がいいんでしょうか?
アドバイスあれば宜しくお願いします(*^^*)

コメント

くまのこ

私の行ってる病院では、排卵が近いと診察の前に尿検査をしてくれますよ。

自前の排卵検査薬を無駄に使わなくてもいいかもしれないので、病院に聞いてみたらどうだしょうか?

• 💞natiati💖

💞natiati💖

回答ありがとうございます!

明日行ったときに聞いてみます(*≧∀≦*)

• 10月23日
りおママ♪

最初は使ってませんでしたが、私の周期がバラバラすぎて、無駄に診察してもらう事も多々あったので(排卵よりだいぶ早目に行きすぎて、また来てくださいって言われちゃいました(´・ω・`))検査薬が薄く反応したらその日に病院へ行ってました!なので予約制だと出来ない行為ですね(´・ω・`)

先生に薄く反応したことを伝え、卵胞の大きさや内膜の厚みから誘発の注射するか、そのまま排卵待つかを決めてました。

周期のずれがさほどないのであれば、先生が言う日に行くだけでOKですよ(*´ω`*)
病院行きたくない人が検査薬使ったり、逆に検査薬の使い方がわからず病院へ行くかたもいます。診察代+排卵検査薬代だとだいぶ痛手だと思うので、とりあえず病院へ通うつもりであれば、検査薬は必要ないと思いますよ(#^.^#)

• 💞natiati💖

💞natiati💖

確かに痛手ですよね(^-^;
    明日行ったときに聞いてみます!

• 10月23日
さきりんぐ

卵胞チェック行かれるなら排卵検査薬使わないほうがいいかもしれません(´ー`)
私も今月、産院での卵胞チェックで排卵の確認をしたのですが、産院に出かける前に残っていた排卵検査薬が一本あったので試しにしてみようと思ってしたら、濃い陽性でした。
排卵まだかもなぁと思ってその後に行って診てもらったら朝に排卵済みと言われました(´д`)
排卵検査薬と結果が違い少し焦りました!!

病院での方が信用ありますし、困惑してしまうかもしれないのでやらずに卵胞チェックのみのほうがいいかなと思います(o˘˘o)
参考までに!!

• 💞natiati💖

💞natiati💖

濃い陽性反応が出て排卵済みなんですか!?
    そうなると病院で診てもらった方がいいですね❗

• 10月23日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

不思議ですよね(^ω^;)
    排卵検査薬したのが朝の9時で、診察を受けたのが11時頃だったのですが、その短時間の間に排卵したのかも?って思いました!!
    前日の夜は排卵痛があって、朝にはおさまっていましたしね。

エコーでも一緒に確認したので診察は間違ってないと思うのですが、謎です。

• 10月23日
  • 💞natiati💖

💞natiati💖

エコーで排卵済みってわかるんですね~✴
    明日が初めてなのでドキドキしてます(*´-`)

検査時に排卵済みだったら、その後のタイミングだと遅いですよね⁉

• 10月23日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

丸だった卵が排卵したら横長になってましたね!!

私は男の子産み分けで来院してたので、排卵日当日のタイミングがベストなんです!!
    朝に排卵したから今日中なら間に合うしできるだけ早くタイミング取ってと言われました(*´˘`*)

• 10月23日
  • 💞natiati💖

💞natiati💖

横長ですか!?
    横長になった卵はどの辺にいるのを確認できたんですか?

質問ばかりですいません(^-^;

• 10月23日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

横長という表現は違いますかね?(^ω^;)
    丸ではなかったです!!
    少し潰した感じ?!

初めて見たのでどの辺というのはわからないです。
    すみませんm(__)m

• 10月23日
  • 💞natiati💖

💞natiati💖

そうなんですね!

長々とすいませんでした(*^^*)
    ありがとうございました💡

• 10月23日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

いえいえ(o˘˘o)
    詳しくなくてすみません(^ω^;)

• 10月23日