※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接の志望動機に、体を動かすことや接客が好きでやりがいを感じた経験を繋げて書いても大丈夫ですかね?

お力を貸していただきたいです💦
産前勤めていた職場に出戻りをしようと思い、明後日面接です。
店舗に面接希望の電話をした時は以前働いていたことは言ってません。
履歴書の志望動機はどのように書いたらいいのか分かりません😓

·体を動かすこと、接客が好きで自分には合っていると思った
·以前勤めていて、やりがいのある仕事と感じた

上記のを文にして繋げたら志望動機に書いても大丈夫ですかね?

コメント

ゆいx

生活のためでも希望理由は良いと私は出戻りした職場の上司に言われたのでそう書きました(^^)

出戻りする前にいた社員はいますか?
もしいたら出戻りと後からバレると気まずい思いをするのは自分です、雇用保険に入っていたりしても手続きで働いていた履歴はバレます💦

最初に出戻りしたいとお話しておいた方が無難かと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    どのような感じの志望動機書かれたかよろしければ教えていただけませんか😓?
    系列店がいくつかあり社員はその系列店で異動したりなので分からないんです💦
    電話取ってくださった方は名前聞く限り知らない社員でした。
    面接時には出戻り希望を伝えるのですが、それでも大丈夫ですかね😓

• 4月25日
  • ゆいx

ゆいx

私は生活費の足しのためと書きました😅

前回働いていた時は雇用保険入ってましたか?そして今回雇用保険に入りますか?

もし雇用保険に前に入ってて、今回も雇用保険に入るとしたら事務処理の時にでわかると思いますよ💦

• 4月25日
  • ままり

ままり

私も保育園料を払うためにも働きたいのでそのようにも書いてみます!以前勤めていた~などのことは別に書かなくてもいいですかね?
    雇用保険加入してました!今回は最初の数ヶ月は扶養内でいくため入りませんが慣れたらフルで働きたいので雇用保険加入するつもりです💦
    出戻りはあまりいい顔されないですかね😓

• 4月25日
  • ゆいx

ゆいx

辞め方にもよると思います!💦
    いきなり辞めたいから辞める!ってさーっと消えて辞めるか、順序を踏んで辞めたかでもかなり違いますよ😄

私はかなり年数が空いていたら書かなくてもいい気がしますけど💦

• 4月25日
  • ままり

ままり

出産のために退職したんです💦
    退職願を出してシフトも最後まで出勤して、挨拶もしたので嫌な辞め方はしてないとは思うのですが😭

2年前だとゆいxさんなら書かれますか(*_*)?

• 4月25日
  • ゆいx

ゆいx

私ならそれなら素直に書いちゃいます😄

• 4月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    素直に以前勤めていたことも書こうと思います✨

• 4月25日
ぷりんりん

出産のための円満退職で出戻りなら、仕事も知ってるだろうし、求人募集してるなら採用されると思いますよ。
むしろ、以前勤めていた時の上司に再び働きたいことを声かければ面接しなくても採用されたかもしれませんね。

志望動機は、以前働いていて良かったことを盛り込んで、もう一度働きたいことを伝えればいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    以前勤めていた時の上司は店舗に居るか分からないんです💦聞けばよかったです(*_*)
    志望動機に働いてみて良かったことを具体的に書いてみます!

• 4月25日
そら♪

履歴書に職歴書きますよね?
円満退職なら、『出産のため止むを得ず退職したが、やりがいがあったのでまた戻りたい』で全く問題無いと思いますよ!
むしろお金のためとかより好印象だと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    志望動機にも出産のために一度退職したこと、また戻って勤務したいことを書いてみます✨

• 4月25日