※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
子育て・グッズ

2歳の子供が虫に刺され、皮膚科で処方された抗ヒスタミン剤を飲ませるべきか相談です。体への影響が心配です。

子供(2歳)が公園で虫に刺され膝の裏に発疹が出ました。昨日皮膚科に行って塗り薬と飲み薬を処方されました!痒がったりはしてないのですが飲み薬も飲んだ方がいいと思いますか?抗ヒスタミン剤なのですが子供の体に害はないでしょうか?( ; ; )

コメント

ままっこままっこ

抗ヒスタミンでも色々種類あると思いますが…うちはザイザルはよく飲みますよ!痒がっていないなら私は飲ませないかもしれません💦でも飲ませた方が早く良くなるかもしれませんね(><)

• たっぴょん

たっぴょん

オロパタジン と書かれていて初めて聞く薬です。私もザイザルは飲ませたことがあるのですがはじめての薬は抵抗があります( ; ; )

• 4月25日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

オロパタジンですか!アレロックですね〜!うちの子も皮膚科で出された事あったかと思います!が、私は飲ませてません(笑)子どもでも飲めるはずですけど、結構強めな気がします(´・ω・`;)

• 4月25日
  • たっぴょん

たっぴょん

そうなんですね( ; ; )詳しくありがとうございます😊
    強めの薬は怖いので塗り薬で様子を見ようと思います☺︎

• 4月25日