※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後18日の男の子が夜泣きで母乳を欲しがり、寝かしつけが大変です。飲ませすぎているか心配。眠さと戦いながら頑張っています。

魔の3週目でしょうか😩
生後18日の男の子を完母で育てています。
14時からギャン泣きおっぱいオムツの繰り返し、、
ベットに降ろすとすぐに目が覚めてギャン泣き、、😭
今は横抱きで寝てるけど、降ろしたらまた起きるんだろうなぁ😩💦
母乳も1時間おきに欲しがるので飲ませてますが飲ませすぎでしょうか😭
甘えて泣いてると思えばかわいいけど、とにかく眠い😭
朝まで残り4時間、、、
気合いで乗り切るしかないですね😂
同じく寝かしつけ頑張ってられるママさん、
一緒に頑張りましょう😭

コメント

つんちゃん

大丈夫ですかー?
うちは0時まわったあたりからグズグズしだして今おしゃぶりして落ち着いてます!
母乳は好きなだけあげていいみたいですよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    つん
    一周回って睡魔も無くなって逆に元気です👍
    飲ませすぎかと思って心配しましたが、好きなだけ飲ませてあげようと思います!

    • 4月25日
deleted user

産後寝れないのしんどいですね😳
うちはご機嫌に夜遊びしてます( 笑 )
頑張ってください😂😂😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ご機嫌さんで夜遊びしてくれてるならありがたいですね😂
    頑張ります!!

    • 4月25日
りぃ

生後20日目の男の子、完母です👶
ぐずりまくっててなかなか寝てくれません‪‪💦‬寝たと思って降ろすとパッチリ目開けるんですよね。。
1時間おきに母乳もアリですが、うちの子の場合は①何度も欲しがる仕草▶️②実際飲ませて数十分後に吐く▶️③見てみるとお腹がパンパン▶️④綿棒浣腸したら大量の💩。。
気持ち悪い場合も欲しがる仕草をする子もいるそうなのでご注意を⚠️
共に頑張りましょう‪‪💦‬あと赤ちゃんも疲れたらぐっすり寝てくれるハズです😪

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか!!😳
    お腹の様子見ながら、授乳したいと思います!
    なかなか寝てくれないですよね、一緒に頑張りましょう😭

    • 4月25日
みー

生後21日目です!
うちの赤ちゃんも最近すごいです😭💦この前も朝の4時から昼の14時までギャン泣きでした😢眠いし辛いですよね…。

今も泣いて、おっぱい→おむつ→ミルク→おむつ→おっぱちの繰り返しをしてました😭

先程おっぱい飲ませて泣き止んだ隙に、初めておひな巻きというものをしてみました!
そうしたら今は泣き止んでウトウトしてます☺️💕
簡単にできるのでおすすめです😊!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    3時頃やっと寝てくれました😭
    朝から昼間にかけてギャン泣きの子もいるんですね😳!
    今日の夜もすごいんだろうなぁ、、
    おひな巻き、試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
ママリ

うちも14時から泣きっぱなしです😅
魔の3週目なんですかねー💦
抱っこしたままだと寝るので娘自体は寝れてますが私は夜中も起きてるので眠くて眠くて…
さっき眠すぎて添い寝で寝かしつけるつもりが先に寝落ちしちゃって起きたら細々と泣いてたので1時間も泣かし続けて可哀想な事をしました💦
しかしまだ寝てくれないのでいつ寝るのか…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    泣きっぱなししんどいですよね😩💦
    3時から7時まで寝てくれましたが、疲れすぎて気付かなかっただけでうちの子も途中泣いてたかもしれないです😂笑
    日々寝不足、辛いけど頑張りましょう😭

    • 4月25日
ままり

うちも3週目です!
今ミルクあげてオムツ変えても寝る気配なく
グズグズ、、
寝そうになっても起きてはグズグズを
繰り返してます(泣)
ここ最近指折りの時間しか睡眠取れてないので辛いです😭😭😭
心折れそうになりますが、頑張りましょうね😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    心当たりないのにグズグズされたらこっちも泣きたくなりますよね😂
    睡眠不足、本当に辛いですよね😩
    寝不足だと心の余裕も無くなるし😩
    頑張って今を乗り切りましょう😭

    • 4月25日
なつ

その頃は抱っこしたままソファで寝落ちとかよくありました🤣
そして甘えて泣いてるってわかってても、かわいいとは思えませんでした😱

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ソファで寝落ちでも自分も寝られるならそれでいいか、ってなりますよね😂💦
    ソファで寝落ちした時、赤ちゃんはどんな抱き方されてましたか?😳

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    うちの子は新生児の3週目ぐらいからから縦抱きじゃないと泣いてたので、ソファに浅めに座って背もたれにもたれて子供を私の太ももを跨いで座らせてお腹に倒れこむ感じで寝てました😊
    子供の形だけ見たらほぼうつ伏せのような感じです😅

    • 4月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!😳✨
    夜グズグズしたらやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
すぅ

まさに今日それです😂

今日は1ヶ月検診で、
昼間あまり寝れなかったので「夜はぐっすり寝てくれる♡」と期待してたのもつかの間…

18時頃に帰宅したのですが、
寝たかなぁ?と思ったらぎゃん泣き…抱っこなら寝てくれるのにベットに置くと起きるを繰り返して…

先程ようやく寝てくれました😋

でも、もうすぐ飲んで3時間くらい経つので起きるのかなぁ…?と思いながら携帯イジイジ。
りぃさん頑張りましよぉ!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜寝てくれるかも!って期待したぶん辛いですね😂💦
    今日の夜はよく寝てくれますように😌

    • 4月25日
s.u♡

うちの娘もそんな感じででしたよ😭

3時間おきの授乳って聞いてたのでおっぱいあげたら少しは寝られるやったー!✨くらいの気持ちでいましたが、まさかの飲んで30〜1時間おきに起きるので毎日寝不足でした。

それでも日中は起きていられるけど夜中がもうしんどくてしんどくて…😞💦

母乳足りてないんだと思いミルクも足して混合にしたら少しは寝てくれると思いきや、全く変わらずでした(笑)

上の子で大変な思いをしてるので来月生まれてくる子もまた同じだったら、あんたもかよー😖ってなりそうです😂🙌🏼

  • みーちゃん

    みーちゃん

    中途半端な睡眠って逆にしんどくなりますよね😂
    下のお子さん楽しみですね!😆
    どうか賢くねんねしてくれる子でありますように🙏🙏

    • 4月25日