※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

初妊婦の方が5ヶ月が長く感じ、出産に対する不安が増しているようです。覚悟が必要か悩んでいます。

夜遅くにすいません。

皆さんの出産した後の意見を読んでたりすると、まだ5ヶ月なのに今から出産が怖くなってきました。

だけどここまできた以上はもう後戻りは出来ません。

怖すぎて寝れなくなってしまいました。笑

皆さんは5ヶ月があっという間だと思うけど、初妊婦の私からしたら5ヶ月が長いような気がします。

あと5ヶ月の間につわりが酷くなったり、陣痛が来るのかと思うと怖くて怖くて。

やっぱり覚悟しなきゃダメですかね?

コメント

anuenue

なんだかんだあっというまです!
脅すつもりは全くないですが、人生史上最強の激痛でした💦
理性はきかない、うごけない、うなる…
でも妊娠できたってことは陣痛に耐えられる機能が備わってるってことだと思うので大丈夫です!

  • maru

    maru

    陣痛の痛さに耐えれるか不安で不安で。
    陣痛が一番恐れてます(><)

    • 4月25日
  • anuenue

    anuenue

    ひたすら助産師の言う事を聞いていれば大丈夫です!
    激痛は必ず終わる、頑張れ私と思って痛みに耐えました💦
    耐えられますよ👌
    耐えて皆さんお母さんになっていますから👌👌

    • 4月25日
  • maru

    maru

    耐えるしかないということですね!笑

    確かに耐えないと赤ちゃん出てこないですしね笑

    • 4月25日
ママー

こんばんは!
安定期すぎるとほんとあっという間でした!
正直8ヶ月から毎日陣痛怖かったです!
でもいざ陣痛がくると恐怖より痛みがでかすぎてもがいてました!
腰をひたすらさすってもらうと結構良かったですよ♪
あと私はひたすら壁に足を当て力を入れてました😂

私陣痛からお産まで6時間だったんですけど分娩室入ってからめっちゃ気が楽になって笑顔で旦那にさっきまで叫んでたのになんで?ってゆわれたぐらい分娩室入ってから
やっと出せるーって気持ちでした笑

ほんと未知の痛みだから怖いですよね!!

  • maru

    maru

    腰をさすってもらったり、壁に足を当てるんですね!

    勉強になります!
    ありがとうございます!

    分娩室に入ってから笑顔!?
    凄すぎる…笑

    陣痛に耐えれるように覚悟しなきゃ💦

    • 4月25日
  • ママー

    ママー

    私はそれが1番楽でした♪
    もうひたすら腰さすってーって叫んで壁に足を当ててなんとか乗り切ってました😂

    いえいえ!
    私も初めてのお産でいろんな体制したんですけどその体制が1番楽でした😆

    陣痛耐えてる時が辛すぎて
    分娩室入って分娩台に座ったら気が楽になって陣痛が遠のいてる時は助産師さんたちと笑顔で冗談が話せるぐらいで旦那が少し引いてたぐらいでした笑

    陣痛ほんと怖いですよね!
    周りから脅されて本当に怖かったんですけど陣痛きたら
    陣痛を耐えるポーズを必死に探してました😂

    • 4月25日
  • maru

    maru

    確かにそれが1番楽な姿勢な気がします笑

    陣痛が遠のいたら笑顔で冗談が話せるまでになるんですか!?

    初耳です。笑

    陣痛を耐えるポーズとかあるもんなんですか?笑

    • 4月25日
  • ママー

    ママー

    でも叫び助産師さんに息吸って吐いてーって言われました笑

    なぜか分娩台に乗ったら気が楽になったんですよね笑

    助産師さんもびっくりしてました笑

    四つん這いになったりとか本に書いてあったので色々耐えるポーズしてました笑

    • 4月25日
  • maru

    maru

    それがホントにすごい。笑

    色んなポーズあるんですね!
    勉強になります笑

    • 4月25日
  • ママー

    ママー

    本当私もびっくりです笑

    いろんなポーズありました😆
    カイロ貼るといいって聞いて持ってったりテニスボール持ってったりしましたけど陣痛中そんなの忘れてました😂💦
    拳でお尻グリグリしてもらった時は結構楽でした😄

    • 4月25日
  • maru

    maru

    話聞いてるとおもしろくて和みます!笑

    陣痛のこと少しだけ怖くなくなりました!

    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • ママー

    ママー

    ほんとですか?
    そう言ってもらえてよかったです😆

    そう言ってもらえてよかったです😃❤️

    あまり無理せず生活してくださいね♪

    • 4月25日
りりまま

こんばんは
私も初めてのお産でした
なぜか最初から最後まで恐怖心がなかったのですが、、(笑)

私は陣痛がほぼなく、ものの30分で生むことができました。
出てくる瞬間は確かに痛かったけど
産んでしまえばもうすぐ忘れちゃいます。(笑)
なんとかなります!大丈夫です!

  • maru

    maru

    陣痛がほぼなく、30分でお産したんですか!?

    私からしたらただただ羨ましい。笑

    私の親も産んだら痛みなんか忘れるって言ってました笑

    なんとかなるかな、

    • 4月25日
ゆきと

切迫早産だったのでつらいっちゃつらかったけどだからこそ普段乗る事のない車椅子満喫出来たし、旦那が仕事休んで家事して側にいてくれたりしたし
楽できたし安心だったなぁって感じです( ´ ▽ ` )
辛い事と嬉しい事が常に表裏一体で感じられる5ヶ月だと思うので
気を張り詰めて覚悟しなきゃって程じゃなく順調に進めていけば案外怖くないですよ。

  • maru

    maru

    陣痛の痛さに耐えれますかね。
    ただただそれが不安です。

    • 4月25日
  • ゆきと

    ゆきと

    痛みは耐えれるし耐えるしかない。
    どーしてもダメだったら帝王切開なりなんなり医者が判断してなんとかしてくれますよ。笑
    私は痛みの中で生き見逃ししてねーって声に従ってたら全開になって
    やべーいきむタイミングいつだよ?って無反応で我慢してたらお産中断されかけたので生き見逃しも大事だけどいきむタイミング聞いとくのも大事だと教訓にしたら元から安産なのが更に安産になりました。笑
    ついでに感動より産み切った爽快感は半端なく気持ちが良かったです。笑

    • 4月25日
  • maru

    maru

    やはり耐えるしかないんですね。

    生き見逃しってなんですか!?
    勉強不足ですいません😢

    やはり産みきった後はスッキリするもんなんですか?

    • 4月25日
  • ゆきと

    ゆきと

    赤ちゃんが降りてきてこつばんを通るあたりがマックス痛いんですが
    それまでは陣痛があってもお腹に力を入れてはいけないのです。
    早くに腹圧かけると赤ちゃんがただ苦しいだけだそうで。
    なので腹圧をかける=いきむ
    いきみ逃し=腹圧をかけない方法
    やり方はたくさんありますが
    呼吸を整える、肛門を押してもらう、などです。
    このいきみ逃し中盤あたりまではめちゃめちゃ辛い生理痛くらいで呼吸法で何とかなりましたよ( ´ ▽ ` )

    私の産後第一声は爽やかにスッキリしたー♪だったので個人差はあるにしてもスッキリすると思います。

    因みに痛みは産み切るまで続くわけじゃないです。
    陣痛がつく→赤ちゃんが降りてくる→骨盤通る。ここで痛みはなくなりもういきむ必要はありませんから後は
    股からなんか出てくるなぁっていう不思議な感覚に変わり
    不思議な感覚後に赤ちゃん完全誕生‼︎
    お母さん頑張ったねー‼︎
    赤ちゃん綺麗にしてる間お母さんの
    胎盤だしちゃおー‼︎←(これは痛くない。)
    股も綺麗にするねー‼︎
    縫合するのだけちくっとするねー‼︎
    はい終了ー‼︎
    初の親子感動の対面をどうぞー‼︎
    って感じです。笑

    • 4月25日
  • maru

    maru

    なるほどなるほど。

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!

    陣痛ってずっと続くんじゃないんですか!?

    私ずっと続くものかと思ってました!

    • 4月25日
  • ゆきと

    ゆきと

    生理痛みたいなのがしばらく続いて
    激痛って言われる痛みは時間にしたらお産トータル時間の3〜5割、
    痛む感覚も最初は痛い時とそーでもない時が長いですし激痛って時でも痛い時とそーでもない時がちゃんと規則的にありますから少なからず一呼吸整えるだけの時間はあります( ´ ▽ ` )
    あんまり不安なら完璧に呼吸を整えられる様深呼吸を習慣にしておいたらいいですよ♪
    頑張ってください

    • 4月25日
  • maru

    maru

    なるほど!

    激痛が長時間続くわけじゃないんですね!

    とても楽になりました!

    ありがとうございました!

    • 4月25日
ママリ

持病の関係もありましたが、痛いのは絶対嫌!と思って無痛分娩にしました 笑

つわりは酷かったですし、切迫気味で安静になったりもしましたが…その間ゆ〜っくり夫とお腹の子、自分とも向き合う事ができたような気がします( *'ω'* )
覚悟ってたぶん、ちょっとずつですw

まあ陣痛も途中まではありました、これがもっと痛くなるの〜!?と…
普通分娩のお母さんたちは凄い…!

  • maru

    maru

    無痛分娩なんかあるんですか!?
    初耳。

    子供だから知らないことが多すぎて...

    覚悟はちょっとずつ...
    勉強になります笑

    やっぱりそんなに痛いものなんですね(><)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    無痛分娩と言っても、陣痛の途中で麻酔を入れる感じですね( *'ω'* )
    出来る病院が限られていて、病院によっては結構お高いです 笑
    あとは普通分娩より少しリスクがあるので、ご興味あれば調べてみるとよいですよ〜w

    • 4月25日
  • maru

    maru

    なるほど!

    お金がかかるのか...笑
    悩みどころですね笑

    新しい情報をありがとうございました!

    • 4月25日
くりーむ

二月に初めて出産したものです!

おそらく臨月を迎える頃にはもういつ産まれてもおかしくないからだと心の準備ができていると思います!

あとはりきむだけと...
私の場合ですが😂

個人差やいろんな意見はあると思いますが、過ぎてしまえば痛みは忘れてしまうぐらい一瞬だと思います!

うまく言えませんが、応援しています!可愛い赤ちゃんに会えますように!

  • maru

    maru

    やはり5ヶ月の私が覚悟するのなんかまだまだ早すぎなんですかね?

    5ヶ月なんかあっという間とはよく聞きます笑

    産まれた後は痛み忘れるんですかね?

    応援ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • くりーむ

    くりーむ

    あまり考えすぎず、いつも通り過ごしているのが一番だと思います!
    ママ自身がなにか気分転換してみたり、子供のお洋服選んだり、おもちゃ見たりするのもいいかもしれませんね☺️
    陣痛の痛みは忘れましたね(涙)
    ただ、そのあと、会陰切開の痛みで歩けなかったのだけは辛かったです!

    • 4月25日
  • maru

    maru

    彼氏がいる時が一番安心できるのに、まだ同棲出来てないから寂しくて、不安で...笑

    なるほど!
    気分転換も大切ですよね!

    やはり陣痛の痛みって忘れれるものなんですね笑

    • 4月25日
  • くりーむ

    くりーむ

    早く同棲できるといいですね!
    たしかに、お腹の赤ちゃんが産まれた後も、主に日中は子供と2人の生活になると思いますので、いつになっても悩みはあり、不安はありますね(涙)

    私はよく家でヨガやってました!
    YouTubeで流して笑

    痛みは忘れると思います!

    • 4月25日
  • maru

    maru

    もうすぐ同棲できる!
    と思って頑張ってます笑

    産まれてからも悩みは付き物ですよね。

    ヨガ私もいいなって思ってました!!
    今度やってみよかな。笑

    痛み忘れるんですか!?

    • 4月25日
itsuママ

ど、どんな体験を読まれたのでしょう。

確かに産まれるまでって怖いですが、私は寧ろ検診の度に『ちゃんと生きてるかな』って心配ばかりでした(笑)。

残り5ヶ月でつわりが酷く、って言うのは体質でしょうか。私はなかったので。周りでは聞いたことないですよ、寧ろ食欲がヤバくなって体重管理の心配ばかり聞いてました‎‎‎(՞•Ꙫ•՞)ノ
初い産でしたが出産もあっという間〜病院側、家族、そして自分自身もビックリ劇場でした(笑)。だって朝起きると15分刻みの同時に痛みを感じてその日の昼には生まれ、夕方には分娩室とおさらばしました(笑)。
助産師さん曰く『毎日2時間の散歩が良かった』と言われました。うちの場合は仕事してなかったから出来ましたが、仕事してるなら寧ろもっと動けると思うので、+して程々運動されてはどうでしょう。

陣痛の恐怖の先に、10ヶ月大切に育ててきた顔知らぬ我が子に会えると思ったらその気持ちのほうがきっと勝ります!確かに楽しいことばかりではないですが、笑顔や成長を見る度に幸せを感じます。因みに今も寝相悪い坊やが寝てる私の脚の上に転がってきました(笑)。

その未来を夢見てなんとか恐怖から打ち勝ってください!
あまり思い悩むなら一度胸の内を相談児童センターなりに相談してみてはどうでしょうか。

  • maru

    maru

    破水からお産までの体験談とか読んでました笑

    私も検診の度に元気に動いているかなとは思ってます笑

    私も今つわり全くないに近いのでないかもしれないけど、あったりしたら嫌だなーと思って...笑

    確かに食欲やばいです。笑

    陣痛がきたその日に産まれるとは凄い😲

    私も2時間歩こうかな笑

    足の上に転がってくるとか、かわいすぎる!笑

    たくさんの情報ありがとうございました!!

    赤ちゃんの為にも母親がしっかりして、
    痛みにも我慢しないとダメですよね...

    • 4月25日
ちろる

私も出産怖いです(笑)
めちゃくちゃ痛いだろうし
その後だって
子宮痛かったり
おっぱいも痛くなったり
お股も痛いだろうし
痛いことしか待ってませんもんね😭

いまはつわりが辛すぎて
つわりはやくおわらんかな、
しか思えませんが
産めばつわりがもうこないので
待ち遠しいと思ってます😂(笑)

  • maru

    maru

    ほんとにその通りです。笑

    痛いの嫌いな私には地獄のような経験だと思います笑

    つわり大丈夫ですか?

    前向きに考えれるとこ尊敬します...笑

    • 4月25日
  • ちろる

    ちろる


    全部初めての痛みだから
    怖いでしかないですよね😅💦
    出産した方の陣痛の表現みてると
    無理無理そんなん!!ってなります(笑)

    つわりは安定期でおわることを
    期待しながら過ごしてます😣✨
    後期つわりも確かに恐怖ですね…😥

    • 4月25日
  • maru

    maru

    ホントに怖いです。笑

    ホントに皆さん激痛しか書かれてなくて恐ろしすぎる..😖

    なるほど。

    私は今のとこつわりは全くないので後期もないかなと思ったりしてます笑

    • 4月25日
りんご

お産は人によりけり、赤ちゃんによりけりで全然違うので、いざ自分はどんなものになるのかが予測が出来ないからこそ、余計に不安になりますよね😅

ものすごくざっくりになりますが、始まってしまったら、もうなるようにしかならないです 笑
私はどちらかというと難産でしたが、今となってはネタの宝庫です🤣

ひとりでのんびりもあと少しなので、生まれる前もしっかり楽しんでくださいね✨

  • maru

    maru

    ホントにその通りで...

    難産!?
    なんかすごく怖そうな響き(><)

    やはりなるようにしかならないですよね。

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

私は一人目は全く怖くなかったです😆笑
二人目も16年ぶりの妊娠出産だったのでそんなに怖くなくて
三人目は二人目からの1年半での出産だったので
陣痛の痛みを覚えてたので
生まれるまでずっと
怖かったです💦
あーまたあの痛みにたえるのかー💦って思ってました😓
実際は三人目が一番痛くてしんどかったです😅
でも生まれてくる我が子の顔を
思い浮かべたりして
怖い気持ちを紛らわしたりしてました♥️
出産怖い気持ちわかりますよ❗
でも大丈夫です😊
出産が怖いのはみんな同じだし
痛みがあっての出産です💨
どーにかなるやろー❗で
乗り切りましょう😊

  • maru

    maru

    3人目まで怖くない!?

    その心分けてほしいぐらいです。笑

    やはり陣痛は仕方ないのかな...

    応援ありがとうございます!

    • 4月25日
ちー

私は臨月に入るとインスタで知らない人の出産レポ読み漁りましたw
自分はどんなお産になるんだろうと不安でしたが、いざ陣痛が始まると、痛みを耐えるのと、いきみ逃しで必死で2日かかった出産はあっとゆーまでしたよ!
お母さんも辛いけど、赤ちゃんだって狭い道をすごく痛い思いで出てきてくれてるんです!
産んで、我が子の顔を見たら本当に一瞬にして痛み忘れましたよ😂💓
私は産後の寝れない日々、乳腺炎、腱鞘炎、身体中の謎の痛みの方が辛いです😭w

  • maru

    maru

    やはり産んだら一瞬で忘れるんですかね。

    確かに赤ちゃんも頑張ってくれるから私も頑張らないとですよね。

    産後の体調しんどそうです(><)

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月25日
M

長いようで短いなという感じでした。
つわりは個人差があるからなんとも言えないですね・・・
覚悟しとくにこしたことはないかと思います。覚悟してなくても陣痛はくるし赤ちゃん待ってくれないからなんとも言えないですが
私は初期のつわりが酷かったのと陣痛が今までの人生で経験したことないほど痛くてもう二度と産みたくないと思いました。
今は2人目についてわざわざ妊活してまでは出産したくないけど出来たら出来たでいいかなでも無痛分娩がいいなー・・・とか思ってます。
陣痛はもう無理と思ってもなんだかんだ耐えれます。
ただ理性はないしほんとなりふり構ってられないですが・・・

  • maru

    maru

    なるほど。

    確かに赤ちゃんは待ってくれませんよね。

    やはり経験したくないとまで思うんですかね?

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月25日
さくら

無理矢理怖くないとか思わない方がいいです😣

怖いは怖いで受け入れてあげた方が自分も楽になります😆

そりゃ出産はじめてなんだから怖いに決まってるよねって自分に言ってあげるんです😁

覚悟も別にしなくていいです😊
勝手にその日はやってくるので😆

  • maru

    maru

    怖いを受け入れるのがいいんですか!?

    やっぱり覚悟なんかいらないですかね?

    • 4月25日
🦖🦖

私も出産が本当に怖かったですが
いざ陣痛がくると、出産を早めるために痛い思いを少なくできるように
陣痛来てる中歩いたり階段昇り降りしました!(笑)

いざくると、覚悟が決まるもんですよ!!
二人の時間、一人の時間今のうちにこれでもかってぐらい満喫して下さい💕

  • maru

    maru

    陣痛来てるのに歩いたり、階段登るとか凄すぎる😲

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月26日
ありまま

今思えば、出産がスタートでした。わたしも、出産のことを調べて調べて、勉強しましたが、やっぱり出産は十人十色で、軽い人もいるし、私のように丸一日かかる人もいます。
でも、なるようにしかならないし、なるようになります!
そして、出産と同時に怒涛の日々が始まります。わたしは、出産の何日よりもその後の寝不足や育児ストレスのほうがよっぽど大変でした!!!
出産は、大丈夫です!!!
女の人なら、みんな耐えられます!!!(∩˃o˂∩)♡
頑張りましょう❀✿

  • maru

    maru

    やっぱり出産は人それぞれ違いますよね。

    出産丸一日はしんどいですよねㅠ_ㅠ
    お疲れ様でした!

    確かに出産後の方が妊娠中よりストレス溜まりますよね。
    想像できます、、笑

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月27日
deleted user

お気持ちわかりますよー!
とっても不安ですよね。
私も不安でした💦
赤ちゃんには会いたいけど、産むのは怖いですよね。
陣痛とっても辛かったけど、終わりが来ますよ!
そして、そんな辛い陣痛忘れるくらい可愛い赤ちゃんに出会えますよ^ ^

  • maru

    maru

    ほんとに陣痛さえなかったらなと思う程です、、笑

    やっぱり赤ちゃんの顔見たら陣痛の痛さなんか忘れるんですね!

    • 4月27日
ぽこゴマ

私も妊婦の時は怖くて怖くて夜眠れなかったし痛みの恐怖で泣いてしまったことが何度もありましたよ!怖くてたまりませんよね!出産を経て思ったことは陣痛が来ちゃえばもう産むしかない!ってゆう気持ちになってて早く出すぞ!!ってゆうやる気が凄く湧いてました。陣痛痛いけど少し耐えれば可愛すぎる我が子に会えます❤️その幸福感といったらたまりませんよぉ〜😭❤️痛みなんてすぐ忘れちゃいます!私はもう第二子が欲しくてたまりません。笑 出産頑張ってください!!絶対に大丈夫です。不安もあるともいますが看護師さんや医者があなたと赤ちゃんのために全力でサポートしてくれるので大丈夫です。安心して産んでください!!

  • maru

    maru

    温かいアドバイスありがとうございます!

    気持ちが楽になりました😊

    頑張って我が子産みます!

    • 4月27日
H♡S♡R

私も予定日まで2週間きって、この間まで不安で不安でほんと痛いの嫌だ!って旦那さんにもグチグチ言ってましたが、みんながMINMIのキセキという絵本いいよ!と教えてくれて、見てみたら
自分が情けなくなって、それからは赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました☺️♥️
不安が全くない訳じゃないけど少し気持ちが変わったので
まずはMINMIのブログ読んでみてほしいです👍🏼👍🏻💕

  • maru

    maru

    MINMIのブログ!!

    読んでみます!

    教えてくれてありがとうございます!

    • 4月27日
まんまる

私も妊娠中ずっと陣痛やお産が怖かったです😭
子どもがいる友だちに会うたびに
どんな痛さ?とか聞いてました!笑

でも、意外と耐えられるものです。
妊娠中が10ヶ月。
お産が1日かかったとしても
10ヶ月に比べたらあっという間です😊
私は陣痛がきてから9時間かかりましたが
痛さの中、冷静さも保つことができ、
子宮口全開になってからは
あと2時間くらいかなー、
あーあと1時間くらいじゃん!はや!
なんてチラチラ時計見ながら思ってましたよ!笑

痛さは永遠に続くものじゃない
とずーっと自分に言い聞かせて
私はお産乗り切れました😊
お産の後は全て幸せなお話、笑い話に
変わりますよ!笑

maruさんもお産楽しんでください♪
長文失礼しました🙏

  • maru

    maru

    確かに妊娠が10ヶ月なら、お産が1日なんてすぐですよね!

    長文ありがとうございます!

    • 4月27日
deleted user

ほんとですよねー!
陣痛なかったら、どんなに良いことか!

痛さすっかり忘れる。。とは言いませんが🤣それよりも、無事に産まれて良かったーー😭と言う感情になりました!
残りの妊婦生活、不安と楽しみと色々な感情が押し寄せると思いますが、少しでもストレスなく過ごせますように(^^)

  • maru

    maru

    陣痛来なかったら子供は産まれてこないって聞くので我慢ですよね。

    痛さすっかり忘れるわけではないんですか!?

    応援ありがとうございます!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごく痛かった事は覚えています😅 1秒でも早く痛みが収まって欲しいのに、陣痛時は、1分1秒が、ながーく感じました💦
    でも、助産師さんの言う事を聞いていればきっと大丈夫です(^^)

    • 4月27日
  • maru

    maru

    やっぱりものすごく痛いのは覚えてんるんですね笑

    やっぱり時間が長く感じるんですか!?
    怖い、、

    助産師さんの言うこと聞けるように頑張ります笑

    • 4月27日
は。

私も臨月になり、怖くて怖くてたまりませんでした(..)
周りの友達に聞いてもみんな「ものすごい痛い」しか言わないのでそれを聞いて私にはできない!!と、言った事もありました(..)
ですが、地球一周マラソンと想像していたものは50m走で終わった感じでした^_^笑
本当に人それぞれなんだと思います。
これだけは言えます。絶対大丈夫です^ ^
陣痛には休憩の時間もあります。
それに、産むときの女の人は覚醒していて最強だと思います^ ^笑

絶対大丈夫です!!!

  • maru

    maru

    みんな激痛!って言われるから怖いです。

    大丈夫かな。

    ありがとうございます!

    • 4月27日
deleted user

私は、2週間前に初出産を終えた者です。妊娠中は、周囲の人に優しくされるし何の不安もなく過ごしていましたが、臨月になった時から突然不安に襲われました。そして、とうとう迎えた陣痛。
私は入院して41時間の超難産でした。笑
促進剤を3日間にわたって使用し、正直激痛でした。激痛に耐えるも子宮口が開かず、陣痛も遠のく、その繰り返し。しまいには、母体の体力が限界にきてるので帝王切開の覚悟もしておいてと家族に説明までされていました。しかし、点滴タイプの促進剤はスピード全開で落とし、子宮口を開かせる注射も追加したところで、ようやく産める段階に。笑
その頃は、2日前から何も食べず飲まず寝ずの状態での陣痛だったのでボロボロでした。死ぬかと思いました。
それでも、産まれた瞬間に全部吹き飛びました。これ本当です。あんなに辛かった41時間、全然吹っ飛びました!
結果、耐えられました。
なので、絶対あなたも耐えられます!
大丈夫です!
終わりは必ずきます!

  • maru

    maru

    41時間!?
    お疲れ様です😓

    やっぱり赤ちゃんの顔見たら何もかも吹っ飛ぶんですね!

    ありがとうございます!

    • 4月27日
はるひ

私も、陣痛が怖くて怖くてしょうがなかったです(笑)
実際、陣痛きて、こんなにも痛いなんて思わなかった!早く産まれて、この痛みから解放されたい!早く出てきて!って思いながら、泣いて喚いて、無事出産しました(笑)
大丈夫。なんとかなりますよ(笑)

  • maru

    maru

    やっぱり陣痛怖いですよね。

    でも女の人は陣痛に耐えれる強さを持っているって聞くので

    頑張ってみます。

    ありがとうございます!

    • 4月27日
こぐま

初めまして☺
生後3ヶ月の息子を持つ母親です。
3ヶ月前までは、本当に恐怖心しかありませんでした。
あれこれ考えて寝れなかったり。
だけど「覚悟しなきゃ」というよりは、覚悟できます、言葉がおかしかったらすみません。
「そのとき」が来たら絶対大丈夫です(o^^o)
周りの出産話は参考程度に受け止めるだけでいいと思います。
それが難しいんですけどね(笑)
「案ずるより産むが易し」です!本当に!!!(笑)
可愛い可愛い我が子に会えるまで、我が子が上手に出てこれるように、体力作りしてみたり、呼吸法を習得してみたり、あとは体調が問題なければ静かなカフェ、映画、ショッピングセンターを可能な限り見て歩いたりしてみたらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
生まれたらなかなか難しいことを、今やる!✨が、いいと思います☺
長々失礼しました!

  • maru

    maru

    やっぱり覚悟が勝手にできるようになるんですかね?

    参考程度に受け止めるのなかなか難しいです笑

    今しか出来ないことを楽しんで、妊娠生活楽しんでみます!

    ありがとうございます!

    • 4月27日
kmk

わたしも陣痛怖かったです(笑)
未知の痛みwどないやねんwwてなりました。
でも、8,9カ月頃に覚悟決まりますよ、むしろ大きいお腹で動きづらくて、はやく出産したい!みたいな(笑)
陣痛怖いくせに予定日過ぎたら、はやく陣痛こい!って思うから不思議(笑)
わたしは20時間出産にかかったけど、ゆっくりゆっくり陣痛がついてきたからか産後は楽でした。
2時間のスピード出産のお友達は急速に進んだ陣痛がきつかった。というし、みんな何が辛いとか十人十色ですね。

ちなみにわたしは出産痛は記憶にないです。陣痛のが痛かったなあ。
でも、陣痛も痛む→痛み引く→痛むの繰り返しで、痛くないときはほんと何もないから、耐えられます。ずっと痛いわけじゃない!し、赤ちゃん産まれちゃうと、けろっとします(笑)お腹も空くし(笑)
女の体はすごいなあ、と思ったものです。

長くなっちゃいました。すみません

  • maru

    maru

    予定日過ぎたらはやく陣痛来い!
    には笑いました笑

    20時間!?
    お疲れ様でした😓

    2時間のスピード出産も、その分の陣痛はきついんですね。

    出産痛は記憶にないんですか!?笑
    凄い、、笑

    やっぱり陣痛はずっと続かないんですね!

    確かにそう考えると女の人の体って凄いと思います!

    長文ありがとうございます!

    • 4月27日
まろちぃ

鼻からスイカって言いますが、あれはオーバーです。鼻からミカンくらいじゃないかな(๑´∀`๑)」笑

こんなこと言ったらなんですが、出産はスタートですからね、その後待ってる育児の大変さに比べたら、出産なんて屁でもない…ってのが私の感想です(*´꒳`*)

助産師さんが言ってましたが、怖い怖いと思うほど、より痛みが増すらしいので、ここはひとつ覚悟を決めてドーンと構えておいたほうがいいですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • maru

    maru

    鼻からミカン!?
    まだ小さいから耐えれます、、よね?笑

    確かに出産後の方が大変ですよね!

    そうなんですか!?
    やっぱり出産も気持ちの問題なんですね!

    • 4月27日
嫁ちゃん

私は絶対痛いのを覚悟したくなかったので無痛分娩でした☺私のところはプラス5万です。
背中に麻酔針刺されるのも軽くチクッとくるくらいです。
最初から麻酔が入って、途中子宮口が縮まってきたので麻酔足さずに様子見で痛かったですけど、麻酔まだ残ってたのか強い生理痛くらいで済みましたよ。
子宮口8cmのところでまた麻酔入れてもらって完全無痛でした!(赤ちゃんが産道にいる感覚はあります)
胎盤出したり縫うのも痛くないし、麻酔取れても全く痛くなかったです。普通分娩がどうしても覚悟つきそうにないなら、無痛分娩も良いものですよ。

ちなみに私は後期つわりがあって毎日寝る前に吐いてましたが、なんでも食べれたのでそんなに大変ではありませんでした´ω`)

アンママ

昨年の12月に産みました👶
私は産むのが怖かったので考えないように過ごしてました笑
実際は破水から始まり28時間かかりましたが本当にほんとーに痛かったのは最後の3時間くらいです!それ以外は集中して呼吸していれば乗り越えられる痛みでした。陣痛の合間に食べたり飲んだり母にラインする余裕があったので🙄振り返ると本当にあっという間の妊娠期間楽しんで下さい🤗

RK

わたし、出産当日まで陣痛にビビってましたよ😏
いや、これは陣痛じゃないただの違和感だって自分に言い聞かせてました😒わら
でも間隔が均等でまさかこれが陣痛ってやつー?うわ、こわっ、えっどうしようって感じで病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて病院着いたら痛みがおさまって、まだ生まれないから部屋でゆっくりしててーって入院の部屋を案内されて部屋で用意されたお昼ご飯を食べようとしたらどんどんお腹痛くなってナースコール押したら助産師さんがきてくれて分娩室に行ってすぐ生まれました(^-^)
病院着いて3時間で生まれました(^^)
うちみたいにビビっていてもささっと終わることもありますよ😁