※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊娠で茶オリが出て心配。前回繋留流産の経験あり。木曜の検診前に早めに診てもらった方がいいでしょうか?

11週のものです!汚い話になりますが…
夕方茶オリがでました😢
今まで出たことがなかったので、不安です。
腹痛(チクチク、子宮が大きくなる痛み?)はありました!夕方に出たのと、お風呂前ナプキンに少量ついていました。前回繋留流産をした際も茶オリが出たので、すごくすごく心配です。検診は木曜日の予定ですが、はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

m

電話で病院に確認した方がいいと思います。

私も朝起きたらおりものシートに五百円玉ほどの茶オリがついてて、切迫流産で即入院になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行くのが怖くなるぐらいでしたが、赤ちゃんも元気だったので安心しました😢

• 4月25日
ゆいmama

11wでまだ安心は出来ないので
かかりつけに電話で聞いた方がいいと思いますよ?
出血があり不安かと思いますが
安静にして下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院に行ったら赤ちゃんも元気で安心しました😫

• 4月25日
  • ゆいmama

ゆいmama

よかったです😖
    赤ちゃんの顔を見るまで不安で
    いろいろトラブルもあるかと思いますが
    赤ちゃんを信じてマタニティ期を
    楽しんで下さいね😊
    出産頑張って下さい😊👍

• 4月25日
みか(16)

5週目から9週目までずっと茶オリ出てましたけどあかちゃんめっちゃ元気です😖😖
赤ちゃん信じてあげてください!

でも一回電話した方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝一で病院に行ったら赤ちゃん元気で安心しました!

• 4月25日
  • みか(16)

みか(16)

私は腹痛と茶オリありましたけど赤ちゃん元気すぎて診察するとき先生困ってました😂💓

元気でよかったですね!♡

• 4月25日
なたす

腹痛と茶オリの場合病院に連絡した方がいいです😅
私も最近同じようなことがあり、次の検診まで3〜4日あるしなと様子を見ようとしたのですがやっぱり不安で緊急外来行きました。
特に何もしていないつもりだったのですが切迫早産手前だったらしく、もう少し遅かったら強制入院だったみたいで……連絡してみてください!
そのときに色々聞かれると思うので、覚えてるところや連絡するまでのことをメモしておくと伝えやすいです!
・いつから腹痛があったか(どのような痛みがどの辺にあったか)、
・茶オリはいつから出ていてどれくらいの量か
出来るだけ時間もかいておくといいです✨
念のために私も大雑把ですがメモしておいたのを病院に持っていき、細かく伝えることができました⑅◡̈*
不安でテンパっちゃうと伝えなきゃいけないことも伝えられないと思ってメモしました📝
覚えてる範囲メモして、治ったからとはいえ安心するのではなく病院に連絡してどうすればいいかを聞くべきだとおもいます✨
なにか異常が起きてるかもしれないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます!朝一で病院に行ったら赤ちゃん元気でした😭💓

• 4月25日