※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

北海道千歳、恵庭周辺にお住まいの方へ。土曜から四日間帰省します。子供の服装について教えてください。半袖Tシャツやパーカー、パンツ、ガウチョは寒いでしょうか?

北海道千歳、恵庭周辺にお住まいの方いらっしゃいませんか?

今週の土曜から千歳にある夫の実家に四日間帰省するんですが、気候はどんなかんじですか?
特に子供たちの服装について教えていただきたいです。

さすがに冬用のダウンやネックウォーマーは不要ですよね?
半袖Tシャツに普通のパーカー、オールシーズン対応のパンツじゃ寒いですか?
足首が出るガウチョのようなものだと寒いですか?

コメント

こころ

千歳に住んでますが
昼間はそんなに寒くないですよ🤣👌
パーカーで過ごせるかな?
夜は少し肌寒いので
薄手のアウターがあると良いと思います🙆!
少し足が出ても多分大丈夫かと🤔💦

慣れもあるので
あくまでも
私の意見ですが😂。。
日によって
気温差もあるので😓💦

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    昼夜でかなり気温差があるんですね。
    大人はいいとして、子供たちには脱ぎ着しやすい重ね着をさせようかと思います(^^;)。

• 4月25日
かえのん

東京出身で三年前から千歳在住の者ですが、本日の午後2時の外はダウン羽織って歩きました。。寒くて。
室内はどこも暖かいので七分袖のワンピースと、厚手のタイツです。

• ironpony

ironpony

そうだ、北海道って室内は超暑いですよね!忘れてた😄💧
    厚手のタイツって、お子さんがですか?相当寒いですね(^^;)。

子供たちのダウンも一応持って行った方がいいのかなぁ。。。

• 4月25日
  • かえのん

かえのん

厚手のタイツは私です^_^
    子供は北海道で産まれた道産子なので、薄くはない普通のズボン履いてます。スカートの時もふつうのタイツ履いてます。
    出歩くことが想定されるなら、お子様のダウンもお勧めします!

• 4月26日
じょんじょん

千歳市住みの恵庭で働いています!今日明日は寒いですが、連休は暖かいみたいですよ!ただ、寒暖差がすごいので、朝方や夜は寒いです。パーカーの上にウィンドブレーカみたいな春用のアウターおすすめします!

• ironpony

ironpony

ウインドブレーカーって、風を通さないようなやつですよね?子供たちにはないので、一応ダウンも持って行こうかと思います。
    ホント北海道って場所によっても違うし本州とも違うから大変です(>_<)。

• 4月25日
  • じょんじょん

じょんじょん

春用のアウターはないのですか?ダウンまではいらないかなとおもいますがね😥ずっと住んでると感覚がよくわからないですよね💦

• 4月26日