yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私は母乳なんですけど
舌が白くなります!
先生に聞いたら
大人もなにか食べたあと
舌に色付くのといっしょで
ほっといたらすぐとれるよー!
気になるならガーゼ濡らして
やさしくふいてあげて!
って言われました✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌
ミルクのことは
わからないですが
個人的に私はたまに
哺乳瓶の練習ではぐくみあげてます٩( ᐛ )و
りぼん
ミルクで舌白くなりますよね(•̥̀ ̫ •̥́)特にケアはしてません!
ミルクは比較したことないのですが、うちはずっとはいはいです!
あやねママ
yumiさんありがとうございました。
ほっといても心配ないんですね。
安心しました(^ω^)
(。-_-。)
私は家でははぐくみを使っていますが、外出する時ははぐくみのキューブが売ってなかったので、ほほえみ使ってます。笑
どちらかというとはぐくみの方が飲みが良い気がします(´๑•‐•๑`)♡
まぁほほえみは外出の時にしか飲ませないので、はぐくみの方が飲みやすいのかもしれないですけど。笑
あやねママ
りぼんさんありがとうございました。
みなさんどのミルクを使っているか気になり質問してみました!
あやねママ
(。-_-。)さんありがとうございました。
私もはぐくみを使っているのですが、他のミルクはどうなのかなぁと気になり質問してみました(≧∇≦)
かなみママ
もしお口の匂いがキツイようなら、鵞口瘡(がこうそう)ってゆう舌べろに付くカビの病気の可能性もあります!(灬ºωº灬)
ミルクのカスなら拭き取れば落ちますが、白い塊が取れないようなら恐らく鵞口瘡です。んでも、もともと体内にいるカビ菌なので、白色なら自然治癒に任せて良いって言われました。ウチの子がそうです(*´ㅂ`*)口から発酵したクサーィ香りがしてますww
もし、白色から他の変な色に変わり始めたら、鵞口瘡の悪玉みたいなのでお医者さんに行ってあげてくださいね!
あやねママ
かなみママさんありがとうございました。
ちょっと怖いですね(≧∇≦)
明日ちょうど病院に行く日なので聞いてみます( ̄▽ ̄)
コメント