※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

保育園に持っていくお着替え2セット、どんな袋に入れていますか?巾着やジップロックの方がいいでしょうか?月に3回の一時保育です。荷物はリュックに詰めています。

保育園に持っていくお着替え2セット、
どんな袋に入れていますか?
うちは今、西松屋のビニール😂
雑な人だと思われるよなー確かにそう雑な人はなんだけど💦
ちゃんとした巾着とかかわいい絵柄のついたジップロックのようなものに入れた方がいいでしょうか?

まだ、月に3回ほどの一時保育です。

使えるのに、わざわざ準備するのもなーと思ってしまいます😂

お着替え含め、荷物はリュックに詰めています。

コメント

meno

8年間保育士をしていました☺︎
可愛い袋で持ってこられてる方ほとんどおられませんでした!保育士的にもビニール袋の方が中も見えるし管理しやすいしいいと思います☺︎♩袋に名前書いてもらえたらさらに助かります♥あるもので十分ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

保育士さんからの意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます😊
    ちなみに、今はアネロのリュックにバスタオル、オムツなどの荷物一式詰めているんですが、大きめのトートバックの方がいいんじゃ?って旦那に言われるんです💦リュックだと開けづらいからトートバック用意するべきでしょうか??

• 4月25日
  • meno

meno

私事ですが、私もアネロのリュック使っています☺︎୨୧⑅*たくさん入るしいいですよね♥
    アネロは開けにくいなと感じることはありますが、しっかり保管できるので他の子の私物と間違えたりしにくいと思いますし、全然いいと思います!トートバッグでも、チャックがついていないものだったりすると、子どもが勝手に出したりしてしまうこともあるので、、(;_;)

• 4月25日
さりー

うちは大きいジップロックにいれています。笑
中身が見えるので、保育士さんもみやすいし、少し大きくなるとこどもが自分で着替えやおむつを準備するので楽さと手軽さを重視しています😂名前とクラス、何が入っているかをマジックで大きく記載して、フォローの先生にもわかるようにしています。

はじめてのママリ🔰♡

ジップロックだと中が見えて保育士さんにも子どもにも分かりやすくて良さそうですね。
    可愛いモノを準備する必要がないことを知れて良かったです😀

• 4月25日
みー

1セット、1セットを100均のディズニーの巾着に入れてます(^^)

はじめてのママリ🔰♡

巾着使われているんですね〜。巾着の使い勝手も良さそうなので少し気になります🤔

• 4月25日
H mama

うちは小分けで入れていったら
袋に入れないでくださいと言われました🤣

はじめてのママリ🔰♡

1セットずつ分けて袋に入れないで、ってことですか?
    保育園によっても違うんですね〜
    私は保育園で1セットずつ袋へという指示でした🤗

• 4月25日
そら

うちも前はショップのポリエチレンか何かの袋を使ってましたが、今はダイソーのナイロンの巾着使ってます(^^)
ギュッて締めたら終わりだし使い勝手良いので、もっと早く買えば良かったと思いました❁.*・゚

はじめてのママリ🔰♡

ダイソーの巾着ですか!巾着の使い勝手も良さそうで気になります。今ビニールに入れてクルクル丸めてるので😅

• 4月25日
  • そら

そら

うちもクルクルしてましたが、中でバラけることもなくはないしバッグの中整理しづらいので、巾着にしました( ¨̮ )
    楽ですよー!安いし結構強いしおすすめです(^^)

• 4月25日
ひなまま1024

普通のジップロックに油性ペンできがえって書いてます。かわいくないです(笑)保育士さんも一目できがえ入ってるってわかるし。他にオムツ、おしぼり、エプロンもかわいくないジップロックです(笑)

はじめてのママリ🔰♡

ジップロックだと中が見えて分かりやすいですね😀
    可愛いモノを買う必要ないってことが知れてよかったです😀

• 4月25日
みー

うちも普通にスーパーの袋ですよ😂

前に保育園で他のお母さんが
「今日、かわいい袋に入れてきてくれたけど、お友達がその上でおしっこ漏らしちゃって😞」
と先生に言われてました💦

そんなこともあるので
有りもので十分だと思います😅

はじめてのママリ🔰♡

そ、そんなこともあるんですね😂
    コメント読んで思わず笑ってしまいました😂失礼
    捨てれるような袋に入れるのがいいですね^_^

• 4月25日