※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐いてしまった11w5dの経験がある方いますか?体調不良が続き、辛いです。

つらく涙がとまりません。つわりが全く収まる気配がなく、先程初めて吐いてしまいました。今は気持ち悪いけど吐くまではいかなかったのに11w5dで初めて吐いた方いらっしゃいますか?😭
他にも、たえず胃酸が逆流してきている味がしたり、微熱、頭痛、だるい、体が暑い、目の奥が暑い、便秘、お腹のはり、唾液が苦い、唾液しょっぱい、唾液すっぱいなどあります。歯磨きが最近では一番つらく胃が潰されるくらい痛くなります。ミントけいの匂いは一切うけつけなくなってしまいました。いつまで続くの。。先が見えず辛いです。吐いた後もずっと胃酸が逆流してきているかんじが続いています。同じ経験のあるかたなど、アドレスなどいただきたいです。

コメント

そふぉら

私は10週くらいから本格的につわりがはじまり、なんだかんだ安定期までしんどかったです。
私も歯磨き粉がダメで妊娠中は歯磨き粉なしで磨いてました。歯間ブラシとかして念入りに。安定期に入ったら歯医者さんでクリーニングもしてもらいましたよ。

⠒̫⃝

つわり、辛いですよね。お気持ち察します😢
私も同じくらいの時、よく吐いてました。歯磨きも水もお米の匂いも無理でした。
いつまで続くの?終わりがあるのは分かってるけどいつ終わるかわからないから辛い。と思ってました。

気付いたら段々匂い平気になってました😉体が赤ちゃんがいるというのを受け入れて慣れていけば、減っていくのではないでしょうか…

回答になってなくてすみません…。

jj

私は安定期入るまで、なぜか妊婦健診終わった直後にトイレで胃酸を吐いてました😨
家では何か気持ち悪いけど吐くほどではないのに😨

進撃の赤ちゃん

私も安定期すぎてもツワリ収まらずすごく辛い思いをしました😭
本当につらいですよね。。
食べられるものがなく氷系のアイス食べてました😂
あとは病院で点滴してもらったり吐き気どめの薬を処方してもらったり。。
早く収まるといいですね😓

m

コメント失礼しますm(__)m
私は物凄く悪阻が酷く
3ヶ月 吐き続け2ヶ月入院して
24時間点滴の毎日でした。
涙は止まらないですよね。
涙出るだけ我慢せずに泣いてくださいね。

まず胃酸が逆流するのは
胃薬飲んでマシになりましたので
担当医に処方してもらえるか聞いてみて下さい。
微熱だるい頭痛などは この時期は
付きものだと思って
頑張って乗り越えて下さい。
ちなみに私は唾液がしょっぱくは
感じなかったですが
生まれるまで唾液づわり で
寝ている時も出かけている時も
ティッシュとビニール袋を持ち歩き
ティッシュに吐いてました。

歯磨きは吐いてしまうので
汚いですが出来ない時期もありました。
あまりにも辛いようでしたら
無理しなくて良いと思います。

先が見えないとは思いますが
悪阻は必ず終わりがあります。
一生ではないですし
赤ちゃんが元気な証拠です。
赤ちゃんと一緒に乗り越えて頑張って下さいね(^ν^)
ここまで頑張れたなら大丈夫です!

みるく

つわり辛いですよね💦
私も10wぐらいまでは吐きそうってなるんですが吐きまでせずって感じでしたが、ある日1回吐いたら次の日から普通に吐けるようになってしまいました😭
最近まで16.17wくらいまで吐いて6キロ減りました。
病院の先生に食べられない事体重減った事伝えたらプリンペランという吐き気どめ出してもらえましたよ☺️
気休めですが飲まないより良い気がします。
微熱、頭痛は私もひどく冷えピタを貼るとこの二つは私は良かったです!!
薬で効かなかったのは唾液が大量に出てそれで気持ち悪くなってっ感じでした。

18wぐらいからいきなり気分良くなり少しずつ食べられたりするようになりました。いつまで続くのと毎日泣いたり主人に当たったりしていました。
あともう少しで少しずつ楽になってくると思うのでお互い頑張りましょう☺️

つわりがあるのが赤ちゃんが成長してるからと言い聞かせて耐えるのみです!!
長くなりすみません💦

chisato(^^)

お辛いですね😭
でも、必ず終わりが来ます😊❣️
私は2ヶ月半の間、家にこもって毎日何度も吐き続けました。酷い時には吐き過ぎて喉が胃酸で荒れ、吐血したり、水分も取れず点滴を受けた事もあります。食べ物は、何でもいいので、食べやすいものや飲みやすいものを食べていました。結局吐くんですけどね🤮笑
当時は終わりのないマラソンを走り続けている気持ちでしたが、絶対に大丈夫🙆‍♀️❣️赤ちゃんがとっても元気な証です👶🏻💓
本当に辛くて涙が出る気持ち、分かります。今は、甘えられるだけ周りに甘えて、ただただゆっくり休んで下さい🤗きっと赤ちゃんに会ったらこの辛さはほとんど忘れちゃいますよ👶🏻💕

小鳥遊

私も今、11w6dなんですけど
10wくらいから本格的なつわりが来ました。
私の場合はゲロを吐くのではなく、唾液を吐きます。
炊きたてのお米のにおい、揚げ物のにおいが特にだめで滅多に吐かないのですがめっちゃえづきます。
そのほかに眠気、だるさ、お腹の張り、息苦しさがあります。
本当にいつ終わるの〜って感じです。
でもお腹の赤ちゃんがすくすく育ってるんだなって思うと少し気が楽になります。
早く終わって欲しいんですけどねw

えぐち

私も8wから15wくらいまでつわりがひどくなにも食べれず胃液吐いてました😭
お風呂の湯気すら無理で本当に毎日しんどかったです😭
病院でも毎日点滴しにきてって言われましたが、起き上がることもできませんでした…。
つわりほんと辛いけど飲めるもの食べれるもの探してみてください!
私はポカリと緑茶(伊右衛門のみ)なら飲めてました!というか飲んでも吐いてたけど少しでも胃に入れてたほうが吐くのも楽でした😭
カラッポの胃で吐くのってほんと辛かったです。
あとたまにコーラも飲みたくなってました!
そのうち朝起きてあれ?なんかイケるかも!?っていう日がくると思うのでがんばってください!!!
一概には言えないけど安定期入れば落ち着きます!
安定期入るまで長く感じると思いますが無理せず身体を大事に過ごしてください!

もる

安定期入ったら、何も無かったかとように吐き気もおさまり食欲が半端なく一気に体重増えちゃいました(笑)
つわりつらいですよね、、、私もトイレで毎晩泣いてました

みぽりん

私は7週から38週の出産まで治りませんでした。はじめの1ヶ月は水も受け付けず、何も食べてないのに吐いたり、胆汁まで吐いてしまう程重症。
点滴しながらパン屋で朝から夕方まで働いてましたよ。
最初はキツくて何もかも嫌でしたが、赤ちゃんが育っているならと捨て身でした。母は強し。というので頑張れました。
私はゼリーやアイスしか取れなかったけど、吐くのに慣れたらとりあえず食べて少し栄養にして吐いてました。
吐けないより吐けた方が楽だとポジティブに考えると気持ち的に楽かと。
つわりは人それぞれですが、大抵安定期には治るので赤ちゃんがいる証拠だと思って頑張って下さい(*'ω'*)