※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

適当な人に子供ができて、頑張る人にはできないのはなぜでしょうか…心が折れそうです。

どうして、子供育てる気もない適当な人に子供ができて、毎日働きながら病院に通って頑張ってる人にはできないの…
もう、心が折れそう。。

コメント

ゆきんこ

私はすんなり子を授かれて、周りに5年不妊治療してるのになかなか授からず生理が来る度落ち込んでる方がいます

神様は意地悪だなって思います
まともに育児しない人になんで赤ちゃん渡しちゃうの?て思います

この前ママリで母親でもない母親になる気が無い人が
「彼氏が1回コンドームの中で出したのにそのままもう一回やろうっていってやったらやぶれてしまいました。妊娠する可能性ありますか?」って質問しててイラッときました

• おはな

おはな

たまに、変な質問してる人いますよね(>_<)そうゆう人に限って子供できたりするんですよね…ほんと、不公平です。

• 4月24日

不妊治療中に同じ事を思いました。虐待して殺してしまうような奴の所にコウノトリがやってきて、どうして私の所には来てくれないのかって。心が折れて生理がピタリと止まってしまい治療中断した2ヶ月間もありました。
気持ちとってもよくわかります。わかるからこそ軽はずみな事は申しませんが、心の底から応援してます。

• おはな

おはな

本当に、辛い治療期間だったんですね…
    ありがとうございます。マさんのコメントに、涙が出そうです。

• 4月24日
キャラメル

めっちゃ、分かります!
世の中、ほんとに不平等ですよね
そういう人や中絶する人
ほんとに腹立ちますよね
悔しいけど
授かれてない私には
何言っても説得力ないんだろうなーと
思います😢

私、実妹がそんな感じです
不妊治療始めた頃
誰にも相談出来なくて
妹に相談してたのに先越されました
望まない妊娠だったのと
私に気を使ってか
堕そうかなと言われました
旦那以外に1番に信頼してた人に
裏切られて悔しいやら悲しいやら
苦しいやら色んな感情で
頑張ってる自分がバカらしくなりました

今日、病院だったんですが
今周期、卵胞の発育悪く
排卵する気配もないです
ちょっと諦め気味です😢
落ち込みます。心折れます。
はぁー😫辛いです😢

• おはな

おはな

辛かったですね…話して下さりありがとうございます。
    私も来月から誘発剤を飲んだりステップアップする予定です。働きながらの通院や体調の心配など、不安はありますが、キャラメルさんのように同じく頑張っている人がいるので、一緒に頑張りたいと思います。
    キャラメルさんのところにコウノトリが来てくれますように!
    排卵はストレスにも影響すると思うので、リラックスして、無理せず過ごして下さいね。

• 4月24日
  • キャラメル

キャラメル

聞いてくださりありがとうございます

ステップアップ不安ですよね😣💦
    薬を使うから少なからず
    副作用あるかなとか
    不安でいっぱいです
    私も、今は飲み薬の誘発剤ですが
    注射も検討しましょうと言われました

食事にも気を使ってるし
    体を冷やさないような工夫もしてるし
    何がいけなかったんだろうって
    責めてしまいます

一緒に頑張りましょう✊
    辛いのは自分だけじゃないから
    心強いです
    ありがとうございます😭
    リラックスします😊

• 4月24日
ma

ほんと不公平ですよね。
我が家はすぐに授かれましたが、もし二人目作るとしたらそうなるか分からないですし。
世の中に沢山赤ちゃん欲しい方沢山居て、産みたくてもダメになっちゃう方も沢山見るのに
虐待や育児放棄などニュース見るだけで腹立ちます。
ママリで妊娠したくなかった。など馬鹿みたいなこと書いてる方も見ててイライラしちゃいますよね😅

おはなさんの所にも可愛い赤ちゃん来ますように( •́ .̫ •̀ )💓

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    ママリでもたまにそうゆう書き込みしてる方いますよね(>_<)
    頑張ります!

• 4月24日
にゃんこママ

不妊治療中はもちろん今も虐待のニュース見る度同じ思いです😔
頑張れば出来るわけでもないし、
周りのたわいの無い言葉に傷ついたり…
ようやく妊娠出来た今でもあの頃の苦労や苦悩は忘れません。
今だから言えるのかも知れませんが、
色んな思いをしたけど人として凄く成長できた経験です。
おはなさんの頑張りが届きますようお祈りしています。

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    今は妊活の辛さで参ってしまっていますが、いつか成長できた、と思えるように頑張ります。心強いコメント、感謝します。

• 4月25日
🤱ママリ🍼

その気持ちわかります。
2人目妊活中ですが、なかなか授かりません。私の周りに「旦那が避妊嫌いで〜、ゴムしないでやったら4回も妊娠した〜。堕ろしても堕ろしても妊娠するから手術代やばい(笑)」って言ってた人がいて本当に憎かったです。
どうして、こんな人に命を授けてしまうのか…神様も憎くて心折れました。

いつかおはなさんの所にも赤ちゃん来ますように🤱❤️

• ろーず♡

ろーず♡

横からすみません。そんな発言する人いるんですね!信じられない…。罰が当たれ!て思います。怒り通り越してなんかすっごく悲しくなりました😢

• 4月25日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

私を含めみんなその人とは縁を切りました(笑)
    ほんと信じられない…と思いました。
    2人目妊娠した時に堕した理由も最低で、「結婚式があるから」という理由でした。
    その人の旦那さんは一見真面目そうなのですが、避妊嫌いで授かった子をどんどん堕ろさせる人でした。神経がわからないです…。

• 4月25日
  • ろーず♡

ろーず♡

え…?あり得ない!すみません、「○ね❗」て思ってしまいました…。命を何だと思ってるのか😢縁切って正解ですね👍

• 4月25日
  • おはな

おはな

みなさん、たくさんコメントありがとうございます!ほんと、発言があり得ないですね…縁を切って当然です!(>_<)
    そんな最低な人のところではなく、頑張ってる人のところにコウノトリが来てくれますように…

• 4月25日
あや

凄くよくわかります。なんで、いらないいらないってゆってる人には、授かれるのに、私はって、思ってました。今も思います。誘発剤飲んだり色々してきて、諦めた39才に、やっと授かり、40で、初めて出産しました。コウノトリが、来ることを、心から祈っています!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    辛い治療、本当にお疲れ様でした!
    そして心強いコメント、勇気が出ます。

• 4月25日
ゆ

子育てしない、家事しない家は汚い、ご飯作らない惣菜ほとんど、子供のご飯も惣菜という生活をしている友達がいます。
全て旦那さんに任せてます。
外に出ても子供見ません。「外に出る時は旦那がみるってきまってる」とか意味不明な発言をする子に限ってすぐ子供できるんですよね。
私もなかなか出来なくてその子に妊娠したこと自慢されてとても腹立たしかったです。
なんでなんですかね。頑張ってる人が授かれないなんておかしいです

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    ほんと、婦人科に行くとお子さん連れの方もいるのですが、なんでこの人が親に…?という方がたまにいます。自分がもし授かれたら、心から大切にしたいです。

• 4月25日
はな

わかります…痛いほど。私も不妊治療二年して毎月のように仕事終わりに通院し薬も注射もしてお金も時間も減っていき…なんであんな人に、なんでヤンキーみたいな人に限ってポンポンできるんだろ。←笑
って気持ちが歪んでました。笑

今思えばたった2年でしたが、毎月毎月先の見えないゴールでこのまま子どもできないのかな…わたしはお母さんになれないし旦那もお父さんにしてあげれないのかな?なんて思いました。友達の妊娠にも喜べずにいましたしそんな自分にも自己嫌悪の日々でした。明るく振る舞うけど心はズタボロだし、なんのためにこんな頑張ってるのかも意味わからない時もありました。
そんな時に仕事も忙しくなり仕事の負担もあったりと…

もう泣きたいときはないて、愚痴りたいときは愚痴りましたよ🤣自分の気持ちに素直になるのが一番です😊我慢してたり無理すると心がキャパオーバーになります。羨ましい、ねたましい、むかつく、悲しい、むなしい…いろんな気持ちになりながらですが、そんな気持ちも素直に受け止めるのも大切かなと思いました😊

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    同じような環境と気持ちです。
    仕事と治療の両立が時々しんどくなります。
    結果がいつ出るか分からないから、なおさらですよね…はなさんも、相当辛くて、頑張ったと思います。私も頑張ります。

• 4月25日
ひまわりまま😀

本当にそうですよね!
すごく共感です(;_;)
欲しくて欲しくて頑張っててもなかなか授かれない人は沢山いるのに、望まずして妊娠する人も世の中沢山いますよね…本当おかしいよなって思います。
妊娠バレるのが嫌でトイレで赤ちゃん産んで捨てた、とか理解不能なニュース聞くたびに腹立って仕方ありません!まぁそんなのは人間として終わってますけどね(;▽;)
なかなかできないのって本当に心折れそうになりますよね。

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    いろんな親がいますよね。
    どんなに頑張ってもできなくて、望んでいない人にできる。
    不公平です…でも、みなさんからのコメントにかなり勇気づけられました。
    本当にありがとうございます。

• 4月25日