※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、食材を増やす際に悩んでいます。無塩の食材や調理方法についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです。今月末で7ヶ月になる男の子のママです。低体重で生まれましが、今では約10キロもあるビッグボーイです笑
離乳食を始めて40日目くらいになり、現在朝と夕と2回食です。
食べているものは、10倍粥、ほうれん草、トマト、にんじん、小松菜、しらす、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、りんごです。
違う食材を少しずつ増やそうと思うのでが、豆腐、うどん、パン…など、普通にスーパーで売っているものでいいのか、最初から減塩や無塩のもののほうがいいのか、迷っていて進めれていません。
よく食べるし、まだゴックン期なので、味や栄養をあまり気にせず、そのままの素材で食べれる物を増やしていったらいいのか、少しステップアップしてダシなどを加えて調理してみてもいいのか…ネットを見ると様々で、その子その子にあった進め方があるとおもいますが、少しアドバイスいただけたら嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

コメント

みぃひよ

豆腐やパンなど、とくに使われているものを気にしたことがありません😅笑
アレルギーもないみたいだし、、
むしろ味付けの度合いがわからず、味付けのほうがしていません💔

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!アレルギーが怖いですが、私も度合いが分からないので、味付けなしで少しずつ国産のもので作ってみます♪

• 4月25日
ありさ

うちの子はアレルギーは今のところないので、豆腐やパンは普通に売ってるのをあげてます(^^)
うどんも最初は赤ちゃん用の無塩のをあげてましたが、面倒になり売ってるのを柔らか目に煮て食べさせてます(^^)

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!そうなのですね♪普通の国産のものを買ってみます(*^^*)

• 4月25日