※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父の体調が悪くなって、子供達を連れて実家へ帰ってきました。毎日母は…

父の体調が悪くなって、子供達を連れて実家へ帰ってきました。
毎日母は父親についているため、実家に住んでいる兄と甥っ子の分の夕飯を頼まれているのですが、食費を一切もらえていません。
何かを作って欲しい、ではなくて、作ってあるものを買って与えて欲しいということなので、自分と子供達の分も合わせると毎食3000円以上かかるため、実家の滞在日数が長引いてきた今、少し困っています。
自分たちの分だけならまだしも、甥と兄の分は自分たちでどうにかして欲しいと思ってしまうのはワガママでしょうか?
もし、皆さんが同じ立場になったとしたらどうしますか?

コメント

わたしにも兄がいますが
兄には遠慮なく何でも言ってしまうので
私なら「ご飯代、頂戴」って普通に言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます⭐️
    そうですよね!母から、兄と甥の分の夕飯をよろしくと頼まれたので、母に言うべきなのか兄に言うべきなのか迷っていて😅兄は母に食費を渡しているみたいなので、どちらに聞いたらいいんでしょうか…迷います💦

• 4月24日
4匹のこっこちゃん

え!くれないのが、そもそも謎ですね。
食費もらっていい?とお兄さんに聞くか、お母さんに、食費はだれからもらえばいい?と聞いてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます⭐️
    母に食費は誰にもらえばいいと聞くって1番いいかもですね!
    そうですよね!!そうします😆
    今から聞いてみます!

• 4月24日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

無事にもらえますように🙏

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、母に聞いてみたところ、母からもらえることになりました⭐️
    本当に良かったです😭額が大きくなってきていてヒヤヒヤしていたので、ほっと一安心しました!
    とっても良いアドバイス、ありがとうござました⭐️
    心から感謝です!!!

• 4月25日