※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐり
子育て・グッズ

野菜ジュースを飲んだ後に突然蕁麻疹が出て心配。明日小児科で診てもらう予定。夜中に急変しないか不安。明日の診察で大丈夫でしょうか?

手足に突然写真のような蕁麻疹?が出ました
胴にはまだ出ていません。

先程野菜ジュースを飲んだのですが
もしかしてアレルギーでしょうか?
明日病院へ行く予定ですが夜中に急変したりしないか心配です。本人とても元気なので急患で行くのも
大袈裟な気もします…。

吐いたり泣いたりは無いです。
明日小児科さんに見てもらうで大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうちん

手足口病ではないですか?

  • がんぐり

    がんぐり

    顔には元から乳児湿疹があるのでよくわからないのですが
    手のひらと腕全体、足だけに蕁麻疹が出ています💦

    アレルギーではなさそうなかんじですかね…
    突然だったので焦ってしまいました💦

    • 4月24日
ゆうちん

野菜ジュースには何かアレルゲンが入っていたのですか?
初めてあげたんですか?(><)
アレルギーなら口の周りとか胴にもできそうですね!

  • がんぐり

    がんぐり

    今まで特にアレルギーが出る物は無く、野菜ジュースも飲んだ事があったのですが💦

    胴には一切発疹は無く、手足だけなのでもしかしたらほかの方が仰るように手足口病なのかもしれません😥
    ただ、熱はないのでどうなのか…というかんじです💦

    • 4月24日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    手足口病でも熱出ない時と出る時ありますよ!2回かかりましたが今回は熱は全く出ませんでした!!
    代わりに口の中?舌先にも出来ていて勝手悪いようでした(><)

    • 4月24日
  • がんぐり

    がんぐり

    そうなんですね!
    症状も似ていますしもしかしたら手足口病かもしれません💦

    明日病院に連れて行って
    診てもらうようにします😥

    • 4月24日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    ベストアンサーありがとうございます!!
    初めての病気は分からないので不安ですよね。

    早く良くなることを祈ってます✨

    • 4月24日
ゆうちん

一昨日手足口病になって似ているなと思ったのでコメントしました!蕁麻疹を見たことがないのでなんとも言えませんけど。
手と足なら手足口病ぽいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
足の裏とか手のひらにはないですか?
熱もないですか?

  • がんぐり

    がんぐり

    手のひらとうで、足にぷつぷつができています😥
    胴には1つもありません!

    発熱は今のところ無しです💦

    • 4月24日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    うちも胴にはないです。
    やっぱり手足口病ですかね?
    膝下と手のひら、あと口の中です!!
    ご飯たべなかったりしたら口の中も見てみて下さい。
    痒がる様子もないです。
    お薬はないらしく診断のみでしたよ!
    様子みて明日の朝小児科へ連れて行ってみるといいかもしれませんね!

    • 4月24日
  • がんぐり

    がんぐり

    同じかんじです!!💦

    ももにはそんな無く、膝周りや脛、足首あたりに集中してぽつぽつできてるかんじです
    手のひらとうでにもあります💦
    口の中は分かりませんがそういえば午前の離乳食の時いつもはしないのに
    食べながら口の中にゆびを入れてゴシゴシしていたので
    その時もしかしたらもう痒かったのかもしれません…😢

    • 4月24日
ちびた

うちの子はアレルギーで蕁麻疹出ましたが、レベル2(かなり低い方)でももっとブワーーっと出ましたよ。大きい蚊にさされみたいな、ミミズ腫れというか、大陸みたいな腫れ方しました。

手足に出てるなら、手足口病な気がします😓
アレルギーだと首とかの皮膚が弱い辺りから出る事が多いので・・・

  • がんぐり

    がんぐり

    そうなんですね💦
    発疹も手足だけで、本人泣いたりぐったりしたかんじもなく
    ゴロゴロと寝返りしまくってとても元気なのでアレルギーではないかもしれません💦

    様子を見つつ明日病院へ行ってみようと思います😢

    • 4月24日
  • ちびた

    ちびた

    あ!!ちなみに、うちの息子は2歳くらいまでりんごで口の周りや口内にブツブツがでるアレルギーもありましたよ!
    なのでりんごが入った野菜ジュース、りんごジュースもダメでした!
    ↑聞いたことないと言う書き込みありますが、うちの旦那の妹もそうで
    調べてみるとけっこういるみたいです

    これは卵に比べて軽度で、ちょっと口の周りが赤くなる、痒くなる・・・程度なので
    食べさせまくって治しました。
    が、やはり発疹が手足だけならこれにも該当しなさそうですね😁
    早く良くなりますように😭

    • 4月25日