※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
雑談・つぶやき

最近オムツも換えてくれないパパ…ためしに「パパオムツかえてー!」とお…

最近オムツも換えてくれないパパ…
ためしに「パパオムツかえてー!」とお願いしてみた結果…
「え?俺がやるの?」(マッサージチェアに座りながら)

いらっとしたので自分でやりました(笑)もう二度と頼まない。
力仕事で疲れてるのはわかるんだけど…もう少し娘とふれあって欲しいな。

コメント

ぴこたんたん

懐かしさを感じました。笑
男性って赤ちゃん産まれてもパパという実感がなかなか湧かないのか、強制的にやらせたりしないと全然やらないんですよねw
私が思うに、女性と違ってどう接したらいいのか分からない・自分なりにやったら何か言われるかもとかあるんじゃないかと思っています。
私が夫育て(笑)した時は、すっごいどうでもいい事とかでも子どもの事やってくれたり家の事やってくれたらめちゃくちゃオーバーに
「わぁー!ありがとう!すっごく助かった!」と、とにかく褒めちぎる。
誰でも褒められたら悪い気はしないですからね笑
そして、相手の様子次第ではそこにさらに「次やってくれる時、こういう風にしてくれるともっと助かるなぁ🎶」と遠回しに修正。笑

こんな事めんどくさいと思うかもしれませんが、意外と効果ありますよ笑
うちは今ではなかなかのイクメンに成長しました笑

• まりな

まりな

やっぱり褒めちぎり作戦に限るんですね💦一度試してみましたがどうも私の褒め具合が足りなかったらしくだめでした…(笑)次からはもっと大袈裟にほめてみますね(笑)

• 4月25日