※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

母親学級と両親学級に緊張しています。ママ友との出会いに不安があります。

来月区で行っている母親学級と両親学級に
いきます(^◇^)
どういう感じでしょうか?
私は凄い人見知りなので緊張しています。

あとママ友はみなさんいつどのようなきっかけで出来る感じですか?
すぐには保育園にはいれるつもりはないので、
出来ないんじゃないかと(`ェ´;)

よろしくお願いします(`^ω^)=3

コメント

ぷにまな

区の母親学級参加しましたよ~😃同じテーブルになった方はそこまで積極的な方はいなかったです(* ̄∇ ̄*)でも私は12月に引っ越すので、住所もだいぶ変わるのでお友だち作るつもりはなく参加してたので丁度良かったというか笑

他のテーブルの人達は楽しそうにおしゃべりされてたので、、その人それぞれのキャラにもよるかもしれませんね~!

お友だちできるといいですね✨私の通ってるクリニックにも母親学級みたいなのがあるので、そこでもお友だちとか作れるかもしれませんね。

あとは子供が産まれてからの区の学級もあるので、そこでもお友だち作れるかもしれませんね✨母親学級自体はゆったりした感じで助産師、保健師、歯科衛生士さんが話してくれて、緊張することなく過ごせましたよ~

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます
    ((^∀^))
    そうなんですね〜
    すぐ友達が欲しい訳じゃないのですが、
    ワイワイしている場が苦手で
    (`ェ´;)生まれた後に徐々にできればなと、、。
    そうなんですね〜安心しました!
    リラックスして行きたいと思います!

• 10月23日
mintn

区の教室は全て行きました。

自己紹介の時間はいつもありますが、じゃあこの5項目について話してみて下さ〜い。みたいなの言われるので完全フリートークってわけじゃないですよ!

例えば、何週目か。どこに住んでるか。最近の調子はどうか。などでした。
いつも10人以下くらいのグループに分かれてって感じなのでそんなに緊張もしなかったです。

みんなママ友作らなきゃみたいな人達ではなかったので、終わったらほとんどバラバラで普通に帰りました。

私もすぐには保育園にいれないので同年齢のママ友作りは先になるかなぁって感じです。
同じマンションに1〜2歳くらいのママさんは何人かいるので、会えば少し話す程度かもしれませんね。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます
    ((^∀^))自己紹介あるんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶緊張しますが決まっているならどうにか乗り切れそうですorz

良かったです!ワイワイガヤガヤな場が苦手なので、、。
    ゆっくりで大丈夫ですよね〜
    安心できました!ありがとうございます((^∀^))

• 10月23日
★奈緒☆

市の母親学級は近い地区の人で仲良くなりやすいようにテーブルわけされてました‼私は高齢初産だったのですが、私のテーブルだけ年齢で集められてました(笑)市の教室が3回あったので、同じメンバーで3回受ける形になり、最後の日皆でLINE交換しましたよー。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます((^∀^))そんな配慮?があるんですね〜ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢どんな人が来るのかドキドキしますが、頑張りたいと思います!ありがとうございます〜

• 10月23日