※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康で心配しています。1ヶ月検診まで我慢していますが、不安がつのります。気持ちの持ち方を教えてください。

喝を入れて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
赤ちゃんが心配で心配でたまりません。

生後23日の女の子がいます。

反り返りが激しい!?脳性麻痺なんじゃないか!?
脛が曲がってる!?病気なんじゃないか!?

など色々考えてしまい…
楽しみにしていた子育てが楽しめません。
不妊治療を長い事して、やっと生まれた可愛い我が子
たまに心配で泣きながらナデナデしてしまいます。

1ヶ月検診まで我慢我慢と毎回思うようにしてますが、1日に一回は不安の波が🌊

気持ちの持ち方を教えてください😭

コメント

弥生

大切な我が子ですから、当然ですよ😊私も不安で不安でたまりませんでした。でもだんだん、心配しすぎだな…と落ち着けるようになりました。大丈夫です。時間が解決します!愛情の証ですよ✨

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し落ち着きました。

    • 4月25日
テキトー人間🕺

私も出産してすぐは凄く不安でした😊
でもそれもだんだん薄れてきます✨
全て今だけの瞬間です✨
その不安も、今の生まれたての娘さんも😁
不安になるなと言っても不安になるものです。
不安ごと楽しんでください❤

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    いつか思い出話しになるように、不安も仕方ないか!!
    と気持ちを持っていきたいと思います😭

    • 4月25日
A

わたしもまったく同じでした!
なんかある度検索して不安になって泣いて(笑)
検索魔でした(T . T)(T . T)
不安ならここで質問したり、市の保健師さんや助産師さんに電話して聞いたりしてもいいとおもいます!わたしが出産した産院はファミリー外来というものがあり、そこに電話したり2週間検診で行ったりして不安なこと全て聞いてましたが、産院でそういうのがあればそこを利用するのも良いと思います!
初めての出産、育児で不安沢山ですよね😢

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    検索してしまいますよね😭
    ファミリー外来いいですね✨
    助産師さんを呼ぶ援助があるので利用してみます💦

    • 4月25日
はゆゆゆゆ

分かります、分かります!
凄く愛してらっしゃる証拠です!
初めての育児なんですから不安になるのも当たり前ですよ(^^)

私も娘が1カ月の時に初めて4.5時間寝た時は死んだんじゃないか!?
と半泣きになったのを覚えています笑

少し不安な時は区や市の子育て相談に電話したり、相談しに伺ってみるのはどうですか??

だんだん子育てにも慣れて楽しくなるはずですよ(^^)
このまま、たくさんの愛情を注いであげてください♡

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安で不安でたまりません。
    4、5時間寝るのが珍しかったのですか!?大変でしたね!!
    うちは、コショコショして起こしてます😭
    助産師さんに来てもらう援助があるみたいなので利用してみます!

    • 4月25日
にこ

はじめての子はなにするにもぜんぶ不安だし、心配ですよね🙌
そしていろいろ情報を得ようとネットをみてはマイナスなことしか考えなかったりしますよね( ; ; )
だからネットはなるべくみない!!!
うちの子はうちの子!!!
と思って割り切るように実践するようにしてからだいぶ楽に子育てができるようになりました!
今はなにしてもかわいいし愛おしいと思いますよ〜〜〜👼🏻✨

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当にネットでマイナスな情報ばかり拾ってしまいます😭
    看護師さんにもネットで調べちゃダメよ🙅‍♀️といわれたのに😭
    うちの子はうちの子ですよね!
    私も気持ち持ち直して頑張ります!

    • 4月25日
❁あいくんまま❁

すっっごくわかります😭
黄疸が出ちゃってどうしよう
吐き戻し多いどうしよう
予防接種で熱出てどうしよう
熱上がって熱性痙攣出たらどうしよう
どうしようどうしようばっかで
あたしも不安です😿
検索魔にもなってます💦

でもそんだけ心配になるのは
愛してる証拠ですよね。
お互い頑張りましょう(´∇`)

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭
    検索してしまいますよね💦しかも楽観的な情報は無視しちゃってたり、どんどんマイナスな情報しか拾わなくなってしまって😭
    赤ちゃんの為に持ち直さなければ!!

    • 4月25日
はなまる

わかります!共感しかないです!!!私はもともと心配性だったのが、出産後はホルモンバランスが崩壊して、さらに心配性に磨きがかかってしまい…

何かあればググっては、脳性麻痺じゃないか!?自閉症じゃないか?てんかん!!!??と……

可愛い可愛い我が子に何かあってからでは遅い…と考える毎日😭

そんな中、このママリの質問や先輩ママ達、実母に支えられ、なんとかここまでやってこれてます!!

今でも、色々と心配しますが、本当に心配なら病院や市に相談が1番です。こんな事で行って大丈夫かな?と不安にもなりますが、何かあってからでは遅いし、我が子のためなら恥ずかしい事ありません!それにママが不安な気持ちのまま育児をするのもよくありませんし🤗

お互い頑張りましょーーー!!

みっしぇる

分かります❗我が子可愛いが故にすっごく心配になりますよね❗ぶーたんさんが愛情深い証拠です✨娘ちゃんは幸せ者ですね❤
一番良くないのは心配になってネット検索してマイナス情報を鵜呑みにしてしまうことだと思います❗私も不安&心配でオロオロしていましたが、ある日「江戸時代の育児環境に比べたら、うちの家マジ天国じゃね?江戸時代の庶民はそれでも元気に育ってきてるんやし…じゃぁ今何かあっても余裕やろ。」と謎の考えを思いついてから、心に余裕が出来ました(笑)