※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

肌荒れが1週間前から治らず、ロコイドを塗っても改善せず。2週間前に洗濯洗剤を変えたけど、関係あるか不安。頬だけに出るのは洗剤の影響かしら?治るでしょうか?

肌荒れが1週間前から治らず、ロコイドを塗っていますが良くなりません。。。
これって、、、治りますか?

2週間前から洗濯洗剤を赤ちゃん用のものから大人と同じものにしたのが原因なんでしょうか?
柔軟剤は使っていません!身体は大丈夫で頬だけなんですが洗剤は関係あるのでしょうか?

コメント

風船

関係あるかないかはわかりませんから、元の洗剤に戻して様子を見てみてはいかがでしょうか。

• たこ

たこ

そうですよね!明日買いに行きます!ありがとうございます(^^)

• 4月24日

抱っことかで頰擦れてませんか?
よだれとかのかぶれてそんな感じになったりしました!

• たこ

たこ

擦れてるかもですね、シーツも洗濯したのでそれかも💦
    明日赤ちゃん洗剤買いに行ってもう一度洗濯します!
    よだれはあまり出ない方ですが、よだれに気をつけてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 4月24日
(*^^*)

保湿はこまめにしてますか?( ・∇・)うちの子もなりましたけど、こまめに保湿クリームを塗っていたらすぐ治りましたよ😃

• たこ

たこ

保湿してるんですが、さらに念入りにやっていきます(^^)すぐ治ってほしいです!ありがとうございます(^^)

• 4月24日
たこ

皮膚科では乾燥と言われましたが、念入りに保湿しているし、冬は大丈夫だったので乾燥?と思ってしまいます

みーやん

ほっぺは洗剤と関係ないと思いますよ…全身にできてるなら洗剤の可能性もありますが。
日光湿疹とか乾燥、ニキビとかではないですか??
かゆがったりはしてませんか??

• たこ

たこ

身体に出てないので違うんですかね〜〜なるほど
    日光湿疹は初めて聞きました!!お散歩行ってなくてもブツブツなんですが、調べてみます!ニキビも調べてみたいと思います(^^)いろいろな可能性を教えてくださりありがとうございます。

• 4月24日
はじめてのママリン

うちは口周りが食事の汁とかで荒れてロコイド出されましたが、即効性はなく、徐々に治っていくという感じでした。もうしばらくお薬塗ってみてはどうでしょうか

• たこ

たこ

速攻できくと思っていたので、心が落ち着きました!せっかちな性格なのですが長い目で様子みることも大事だと思えました(^^)ありがとうござます!

• 4月24日
(*^^*)

顔を擦ったりよだれだったり意外と肌にダメージ受けることが多いです☺️顔会わせるたびレベルで塗ってみたらひきました😃

• たこ

たこ

保湿魔になって、保湿に全力を注ごうと思います(^^)気合いが入りました!ありがとうございます(^^)

• 4月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

わたしはパックスベビーっていう保湿クリームがよかったです😃

• 4月24日
  • たこ

たこ

パックスベビーは、どこで手に入りますか?教えていただけたら有り難いです。。。重ね重ね、すみません。。。

• 4月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

ロフトが近くにあれば置いてあります☺️なければ楽天などのネットでの購入が早いかと😃

• 4月24日
  • たこ

たこ

ロフトないのでネットで早速注文したいと思います(^^)助かりました😆ありがとうございます😍

• 4月24日
しーまま

顔だけなら洗剤は関係ないかと🤔
大人は元々今と同じ洗剤だったんですよね?
顔を服にスリスリももっと前から始めてると思いますし…

日差しが強くなってきたので、日差しによるダメージや乾燥じゃないですかね?
出かける前と帰宅してから保湿してますか?
ロコイドだけだと保湿にはならないので💦

それかロコイドかも合わないのかもしれないので、ずっと変わらなければ変えてもらった方がいいかもですね😊
うちはロコイドとヘパリン油性クリームの混合薬で1週間ほどでツルツルになりましたよ!

• たこ

たこ

たしかに、前から大人は同じ洗剤でした!!日差しによるダメージや乾燥の可能性もあるんですね!乾燥は冬のイメージでした!!出かける前も後も保湿してなかったです💦保湿するようにしたいと思います(^^)

• 4月24日
  • たこ

たこ

途中で送ってしまいました😢丁寧にありがとうございます🙏ヘパリン油性クリーム初めて聞きました!明日も皮膚科行こうと思います(^^)ありがとうござます😊

• 4月24日

皮膚科は皮膚科学会専門医のところですか?
確かに乾燥は湿疹の元ですよ😭今の季節花粉とかもあるので、乾燥+刺激で冬よりも肌が荒れる人もいますよ!

• たこ

たこ

家から一番近い皮膚科に行っていて、専門的なところではなさそうです💦病院選びも大切ですよね😢他の病院もチェックしてみます!
    なるほど、花粉とかで肌荒れもあるんですね、、、冬だけが乾燥ではないんですね🙏教えてくださりありがとうございます😻

• 4月24日

退会ユーザー

日本皮膚科学会って検索すると、お近くの皮膚科専門医が検索できますよ😄

• 4月24日
  • たこ

たこ

検索できました😊行っていたところが専門医だったので信じてみようと思えました🙏ご丁寧にありがとうございます🙏

• 4月24日